カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

賃貸にお風呂革命を。ニュースタンダードな賃貸バス。

形態 その他
築年数 31年
家族構成 本人・子供
リフォーム面積 3.31m²
施工期間 20日
総工費 85万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

コンセプトは安心しておうち時間を楽しめる家。ゆったりとお風呂時間を楽しんでいただけるような賃貸では珍しい1616サイズのユニットバスをご提案。LDKは北欧風のデザイン、脱衣室と洗面はそれぞれ独立させながらLDKとの繋がりを意識したデザインに。早く帰ってきたくなるようなそんな賃貸バス空間をご提案、また断熱性能を向上させることで、他の賃貸にも引けを取らない空間を演出しました。

Before

・全体的に寒い
・浴槽がせまい
・掃除がしにくい
・洗面と脱衣空間が同じ
・収納を備えた洗面台がほしい
・全体的に暗くじめっぽい空間

After

寒さが気になり、暗くじめっぽい空間だったことからフルスケルトンリフォームをご提案。断熱改修を行い、キッチンをメインとした明るく開放的な間取りに変更。賃貸には珍しい1616サイズのユニットバスを採用し、脱衣と洗面を分け、それぞれに収納を確保しました。

リフォームを終えたお客様の声

一番明るい場所にキッチンを作っていただいたのでキッチンに立つのが楽しくなりました。お部屋も全体的に明るくなり、暖かくとても満足しています。お風呂にゆったり入れることが何より嬉しく、洗面と脱衣室が別れているので家族を気にせず使えて快適です。

このお店が施工しました

(株)ネクスト名和

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら