洗練された大人のおこだわりバスルーム

形態 マンション
築年数 36年
家族構成 本人・配偶者
リフォーム面積 5.15m²
施工期間 13日
総工費 180万円
使用したTDY商品

洗面所:エスクアLS(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

ロイダルブラウン×プラナスブラウンウッド=大人の洗練された落ち着き空間に
リアルな木目にこだわった天井材
ドア、透明強化ガラスで少しでも空間を広く見せる工夫を。

Before

・20年前に全面リフォームを行ったA様。その当時はLDKに気持ちが集中してしまい、トイレ周りは100%満足とはいかなかったそう。
 年数も経ち、お手入れ面も気になりだした頃とのことで改めて水廻りの工事をこだわって行いたいと決意したとのことです。

After

・クロス、タイル、フロアタイルと種類の違う材料を使い、遊び心がありながらも大人っぽいシックな空間にまとめました。
・基本の色はグレー系、引き締め色に黒のアイアン調のアクセサリや照明を。照明の色は暖色にすることで冷たい印象になってしまうことを避けています。

リフォームを終えたお客様の声

やっとしっくりくる水廻りになりました。天井はたくさんのサンプルをとっていただいて一番リアルなものにしたいとこだわったポイントの一つです。圧迫感が出てしまうかもしれないから、とできる限り天井高を上げる提案をしてくださり、営業担当さん、工事担当さんにとても感謝しています。落ち着いた色合いが好きなのでゆったりお風呂でリラックスすることができています。

このお店が施工しました

(株)グッディーホーム 武蔵野店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら