カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

おもてなしの空間

形態 マンション
築年数 15年
家族構成 本人・子供
リフォーム面積 2.2m²
施工期間 5日
総工費 70万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)
床:ハピアフロア 石目柄 Ⅱ(鏡面調仕上げ)(DAIKEN)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

既存の間取りを一新してお部屋全体をスケルトンにし、変則的な間取りを作り出してショールームのような空間を創ることがコンセプトでした。
トイレの間取りとしては不向きな三角形の空間ですが、角のスペースを活かして洗面台を設置し、トイレ内は余裕のある動線を確保でき、広さも兼ね備えた個性的な”魅せるトイレ”を創り上げました。

Before

一番の悩みとしては汚れが気になる点でした。
また間取り変更に伴い、デッドスペースになってしまう空間をどのように解消するかがポイントでした。

After

間取り的にはデッドスペースになる部分を工夫して有効活用し、機能性・デザイン性を持ち合わせたことで解決しました。
また、お手入れのしやすい素材(壁パネル・床材)を使用しお施主様のお悩みを解決しました。

リフォームを終えたお客様の声

お手入れしやすく、また、デットスペースが活きた空間に出来て満足です。

このお店が施工しました

株式会社 丸産技研

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら