カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

LUXURIOUS RESTROOM~贅沢なトイレ~

形態 マンション
築年数 20年
家族構成 本人・祖父母
リフォーム面積 71m²
施工期間 2日
総工費 50万円
使用したTDY商品

トイレ:レストパルF(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

POINT.01 広々空間
オープン収納下部のデッドスペースを利用することにより、トイレ空間が約25センチ広がった。トイレドアは廊下側への開き戸から引き戸にすることで、廊下の通路も広くなった。
POINT.02 収納抜群
細かい物はタンク横のキャビネットへの収納できるように。タンク上の収納は3段から2段へ変更し、トイレットペーパーなどの大きな物がしまえる。ロールスクリーンを設置することで、埃がたまりにくく、見た目もスッキリ!
POINT.03 シックな空間
濃い色目で統一することで、落ち着きのあるシックな空間になった。

Before

①とにかく狭い。ドアを開けると、すぐに便器なので圧迫感がある。
②オープン収納は上手く飾れず、小物を置いても埃がたまって掃除がしにくい。
③入居当初からの味気ない内装から、モダンで高級感のある雰囲気にしたい。

After

①オープン収納の下部を解体し、デッドスペースにタンク・キャビネットを設置することで約25センチも空間が広がった。
②収納棚はロールスクリーンで目隠しし、トイレブラシは、便器の左側のキャビネットへ収納が可能に。

リフォームを終えたお客様の声

こんなに広くなるとは思っていなかったので、本当にビックリしました!同じマンションのお友達も驚いています。
収納棚もトイレ自体もお掃除がしやすくなり、快適です。

このお店が施工しました

(株)ナサホーム 逆瀬川店

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら