カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

記憶の塗り替え

形態 一戸建て
築年数 2年
家族構成 本人・子供
リフォーム面積 19m²
施工期間 20日
総工費 280万円
使用したTDY商品

玄関:ヴェナート(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

『記憶からの脱却 視覚マジック』
間取りを変えることなく、可能な限り広くそして楽しくなる空間になるようにプランを考えていった
ヘドロ臭いと汚れ除去にアルカリ洗浄と次亜塩素酸ナトリウムの塗布。浸水してしまったところまでの防蟻処理・断熱の入替えでの性能回復
階段をスリットにすることで奥行き感を
鏡を使った広がりの演出
建具をフルハイトにして高さの演出
玄関収納の壁面化にして圧迫感をなくす
玄関扉に合わせてタイルをアクセントに♪

Before

築二年の家が令和元年東日本台風の河川決壊で1Fが170cmラインまで浸水してしまった。
・その為復旧工事が必要だったが、苦い記憶を消し去るためにも、今回は思いっきり雰囲気を変えた空間にしたかった。
・浸水してしまったところの性能面(断熱、防虫、臭い等)の回復。
・新築時にチョイスした玄関扉はとても気に入っていたので、是非とも再利用したい。

After

・一面鏡張りにして空間の広がりを演出
・アクセントの土間タイルは奥様お気に入りのランダムミックスタイルをチョイス
・玄関収納も埋込にしてフラットに土間空間をより広く魅せる
・建具をフルハイトにして高さをもたせた
・奥様たっての希望である既存の玄関扉の再利用は、損傷があり交換が必要となってしまった。すでに廃盤商品になっており非常に落胆されたご様子でしたが、YKKさんの協力のもと再度同じ型で玄関扉を製作して頂き設置することができた

リフォームを終えたお客様の声

以前より明るくなったし、玄関がとても広く感じる。
出かける前が楽しくなった気がするし、以前はただの通路のイメージだったが、ちょっとベンチに座って話したり、出かける最後のチェックもなんだかウキウキする空間になった。
悪いイメージも払しょくできてリフォームをしてほんとに良かったと思う。

このお店が施工しました

スペースアップ 横浜店

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら