カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

家族の快適空間 暮らしを楽しむ

形態 一戸建て
築年数 16年
家族構成 本人・子供
リフォーム面積 52.1m²
施工期間 40日
総工費 530万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
トイレ:GG(TOTO)
洗面所:オクターブ(TOTO)
ドア:ハピア リビングドア(DAIKEN)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

■手が届く楽々キッチン
1 大容量収納
キッチン、カップボード共大容量の収納力、全て引出で使い易さ抜群。ゴミ箱も収まりスッキリした空間に。
2 すっきりした家電配置
沢山の家電もD650カウンターですっきり配置。
3 手が届く吊り戸棚を活用
ショートウォール、電動昇降で目線の高さで収納可能。すぐに手が届いて使い易い。
4 統一感
キッチン、カップボードの面材を揃え、天井クロスとショートウォールを揃えて統一された空間に。

■風が抜ける洗面脱衣室
1 エアコンの風で暑さを解消
洋室と洗面脱衣室をつなげ、エアコン前に扉を設置、開口するとエアコンの涼風が洗面室を抜けていきます。洗濯物の家事動線も短くなり、家事楽になりました。
2 大型収納スペース
使用しない洋室の一部を洗面室の収納に有効活用。タオル、下着、小物以外に掃除機やクイックルワイパーなど大容量の収納力です。

■簡単お掃除トイレとしっかり手洗い洗面器
1 しっかり手洗いできる洗面台
奥行D440の大き目手洗いカウンター。ボウル一体型で清掃性に優れ、しっかり洗顔歯磨きできます。
2 収納スペースの確保
カウンター下部はたっぷり収納。物入も可動棚設置で嬉しいスペースに。埋め込んだ鏡裏もしっかり収納。
3 清掃性を重視
化粧台水撥ね部分タイル張、簡単に拭き取れます。トイレはウォシュレット一体型。清掃性抜群です。

Before

■キッチン
◆キッチン開き扉で使いづらい。収納力のあるキッチンとカップボードがほしい。大容量の食洗器がほしい。
◆キッチンとカップボードが揃わず統一感がない。沢山の家電をスッキリ置きたい。吊り戸棚を有効に使いたい。
◆タイルを使用し、清掃性がよく、個性的な空間にしたい。
■洗面脱衣室
◆西日が射して夏暑い。入浴後汗をかいてしまう。
◆狭い、収納スペースがほしい。タオルや下着の他、掃除機やクイックルワイパーも収納したい。
■1Fトイレ
◆しっかり手洗いできる手洗い器がほしい。収納スペースがほしい。
◆清掃性のよい便器と手洗い器がほしい。

After

■キッチン
キッチンとカップボード共収納力抜群でフロントオープン食洗器は2段式で大容量。カップボードはD650で沢山の家電もすっきり配置。
キッチンに電動昇降を付け、カップボードにショートウォールを付けて吊り戸棚を有効に活用。
■洗面脱衣室
洋室と洗面脱衣室をつなげ扉を開けることで、エアコンの涼風をダイレクトに取り入れて暑さ解消。ベランダへの最短動線も作れて家事楽に。
洋室側の一部を収納スペースに利用、脱衣室のスペースを確保しつつ充実した収納が可能になりました。
■1Fトイレ
一体型便器ですっきりした外観、省エネタイプ。洗面台は収納付きでオーダーカウンター一体型、奥行もD440とトイレ手洗いの割に、大き目サイズで使用しやすく清掃性抜群。洗面台前壁にはタイルを張り、実用的かつ個性的な空間に。

リフォームを終えたお客様の声

キッチンに関してはキッチンメーカーを何件か検討しましたが、ショートウォールとフロントオープン食洗器とキッチンのスマートさでTOTOに決めました。ショートウォールの小さい扉は使い易く、普段使いの物を全て収納。カップボード引き出しには沢山の食器を収納、出しやすく、カウンター上にも沢山の家電がスッキリ置けて大満足です。
洗面脱衣室の夏は入浴後の暑さがひどく、過酷な状況でした。今はエアコン前の扉を開けると涼しい風が入ってくるので、お風呂がとても楽しみになりました。収納もたっぷりで洗面室で必要なものが全部収納でき楽です。掃除機や掃除用具も廊下に置いていましたが、今はすっきり片付けています。洗濯物を干すのもベランダが近くなったので助かります。
トイレの手洗いが使いづらく、私も息子もキッチンで歯磨きをしたり手洗いをしていましたが、食品を扱うところなので抵抗がありました。
今回しっかりした手洗い器を付けて掃除もしやすくなったので、殆どキッチンを使うことなく、生活しています。タイルやクロス、床材など、好みのものを採用し、お気に入りの空間を創ることができました。毎日の生活が楽しいです。

このお店が施工しました

リビング春日井

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら