カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

友達が集う波乗りのYeah!!!!!

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 本人・子供
リフォーム面積 19坪
施工期間 60日
総工費 850万円
使用したTDY商品

窓:フレミング J(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

友人も多くアウトドア派のご夫婦。
『サーフボードが似合うそんな住まいにしたい』
ご希望を叶えるために!!
アクセントカラーはブルーグリーン
マリンスポーツ→海→波止場→ロープ!!
外観は純和風なのに、ドアを開けるとそこはアメリカ西海岸。
カリフォルニアスタイルの素敵な住まいになりました。
水回りの配置をぐるっと移動させることでゆったりとした洗面と浴室を確保。洗面からは母屋へ通じる勝手口も取ることができました。洗面とお風呂は濃いブルーで統一感を出しています。

Before

お施主様は40代前半のご夫婦。ご主人は最近勤務先から独立されご実家の近所で自動車関係の会社を経営されている。
会社までが近いので、ご実家の敷地内に建てられた築40年の純和風の平屋の応接間部分を寝室としてお住まいであった。
ご主人おひとりであればそれほど不便を感じていなかったが、ご結婚され、離れにお風呂がなく、キッチンも簡易なものだったので、帰宅しても大半が母屋のほうで過ごす状態だった。
またご主人は友人が多いので気軽に遊びに来てもらいたいが、離れには集まれるような部屋もなく不便さを感じていた。

After

最大のお悩みは浴室がないことだったので、既存の簡易キッチンとトイレ部分を洗面脱衣室・浴室とした。
トイレは廊下の突き当りに設置し無駄なスペースを有効活用した。8・6畳の和室と廊下をひとつの空間としてLDKにして、大きなカウンター付きのアイランドキッチンを設置。
キッチン以外のLD部分の天井を吹き抜けにし、既存の力強い合掌組みを現しにしたうえでシーリングファンを設置して解放感を生み出した。
収納の上にはロフトを配し、ご主人の趣味のウェイクボードなどを飾りながら収納できる場所にしている。
ロフトに上がる階段はもともと納屋で使われていた古いものを塗装し再利用した。断熱性能向上とプライバシー確保のため既存サッシのガラスをLow-E複層型板ガラスに交換。
無駄に広かった寝室にクローゼットをつくり収納を確保。新しく廊下をとって将来的に子供部屋を増築できるようにした。
外観は純和風の平屋のままだが、和風の玄関引き戸を開けるとハワイやカルフォルニアの住宅のようなマリンテイストあふれる空間がひろがっている。

リフォームを終えたお客様の声

想像以上に快適になって非常に満足しています。自分たちの要望や趣味、好みを理解して、トータルコーディネートをしてくれたので完成度の高いリフォームだと思います。
キッチンの上の大きなサーフボードやいろいろなインテリア小物を飾れてここで暮らすことがとても楽しくテンションが上がります。
毎日仕事から帰ってきて飲むお酒が本当においしくなりました。これからはたくさん友人を招いて楽しい時間を過ごしていきたいですね。

このお店が施工しました

リフォーム コニー

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら