カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

人の集まるLDKをおしゃれで重厚感ある空間へ

形態 一戸建て
築年数 26年
家族構成 本人・祖父母
リフォーム面積 190m²
施工期間 60日
総工費 1300万円
使用したTDY商品

床:MYフロア(DAIKEN)
内装壁:グラビオエッジ(DAIKEN)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

・部屋の印象を大きく左右する床材は、MYフロアを採用することで、今風のグレイッシュな空間作り。次に既存の吹き抜けと数か所の窓開口を活かしながら一新することで、明るく開放的のあるLDKを実現。さらに大きく壁面が見える階段面をグラビオエッジを施工することで、アクセントクロスには表現できない、質感を重視した。そして、グラビビオエッジの特徴である、大工施工で大きい面積を施工しながらの費用を抑えることを実現。2階ホールにはパントリーを設けて、昨今増加している災害時の備蓄品を置くスペースを作り、生活の安心感を与えた。

Before

-

After

-

リフォームを終えたお客様の声

・元々、開放感のあるLDKのため、壁面が大きく見えることで、殺風景な印象がありましたが、アクセントクロスではなく、質感を重視したグラビオエッジを広く施工することで、空間全体が引き締まり、LDKが家族みんなのお気に入りスペースとなりました。

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら