カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

帰宅からの清潔動線

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 本人
リフォーム面積 42.5m²
施工期間 50日
総工費 1000万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

帰宅からの清潔動線 外出から玄関→手洗い→浴室→キッチンへの直接動線を創ったリフォーム。

リフォーム前も回遊できる間取りでしたが、家事・くつろぎスペースと移動動線が重なっており家族で使うには不便で狭く感じていました。

普段の生活スタイルを考えた配置計画にしました。帰宅してコートを脱いだり、着替え、手洗い、うがいをし、シャワーやお風呂に入る。ストック品を食品庫にしまい、キッチンへ。ダイニングで食事してリビングでゆっくりくつろぐ。

Before

-

After

-

リフォームを終えたお客様の声

①今までは灯油ファンヒーターの前やコタツから離れられなかったがエアコン1台でも快適に過ごせるようになった。

②中央に食品庫を作ってもらったのでキッチン周りがすっきり使いやすくなった。

③帰宅してすぐコートを掛け着替えもでき、手洗いもできるのでとても便利。

④収納スペースを増やすではなく決まった場所があるので、無駄なものも増えなくなって、片付けが快適になった。

このお店が施工しました

JAホーム リフォーム工房

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら