カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

長年夢見た憧れのマイキッチン

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 本人
リフォーム面積 15m²
施工期間 3日
総工費 170万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

ずっとキッチンを変えたかったお施主様。
使い勝手の悪さ、デザインの古さやまとまりのない雰囲気、落ちにくくなった汚れやお手入れの大変さ、といったお悩みが積み重なっていました。
毎日使う場所だからこそ、笑顔でウキウキとした気分になれる空間を目指しました。

<広く使いやすいコの字型キッチン>
■L型からコの字型キッチンにすることでカウンターに広さを。
調理スペースとしてはもちろん、調理道具やお皿などもゆうゆうと置けるように。
■食器棚側のカウンターには、都度出し入れしていた家電を置ける場所を確保。
■使いやすい位置で家電を使えるようにコンセントを増設。
食器棚側に1ヶ所2口のみから、食器棚側とキッチン側を合わせて3ヶ所6口に増設。
■キッチンの隅は、物の出し入れがスムーズに行えるようになりデッドスペースを解消。

<スタイリッシュで統一感のある仕上がり>
■「統一感があってオシャレでカッコよく素敵なキッチンに!」とご希望のお施主様。
検討を重ね、キッチンの色味を白とシルバーで統一してスタイリッシュなキッチン空間を目指しました。
■ステンレスだったカウンターとシンクは、全体の雰囲気やお掃除のしやすさを考え、人工大理石を採用。

<形や素材でキッチンのアクセントに>
■「レンジフードは思い切って目立つようなオシャレなもの」とご希望のお施主様と相談し、暖炉上の煙突に似た特徴的なデザインのレンジフードを採用。ビンテージテイストながら、色や素材(ステンレス)など新しさも感じさせるデザインで、キッチン空間のアクセントに。
■お施主様が「リフォームの時に取り入れてみたい!」とお考えだったアイアン素材のキッチン用品。多く取り入れ過ぎると全体の雰囲気が壊れてしまうので、今回は3点に絞って採用。食堂側を雑貨や絵画などでオシャレに飾り付けしてるお施主様が、キッチンに飾り棚を設置したあとお花や雑貨で飾り付けされる予定。

Before

-

After

-

リフォームを終えたお客様の声

もう10年以上前から、「いつか素敵なキッチンを」と夢みていました。
丁寧に美しく仕上げてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
キッチンリフォームを考え、貴社のことはずっと気になっていましたが、現場を熟知されているので様々な質問にわかりやすく即答してくださり信頼できる会社だと感じ、選んでよかったです。

このお店が施工しました

(株)キッチンワークス

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら