カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

STAY HOME~こんな時だからこそ家族と一緒にいたい

形態 その他
築年数 25年
家族構成 本人
リフォーム面積 40m²
施工期間 32日
総工費 350万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 家族の変化

リフォームポイント

コロナ渦だからこそ家族と一緒にいたい。

お施主は普段は、民宿と飲食店を経営されています。民宿はリビングとつながっていて昔は食事もリビングダイニングで提供していました。今では敷地内にある別棟の食堂で提供しています。キッチンにはその名残があり、ステンレスの業務用キッチンと作業台、収納ラック。娘さんもキッチンで料理もしたい年頃です。友達を呼んだりもしたい。

今回のリモデルのお話はOB客の紹介でお施主様と出会いました。

5月に初めての打合せ。まだまだコロナ渦の心配の中、打合せは始まりました。

その時、娘さんは仕事で県外。緊急事態宣言でしたので家にも帰ってこれない状態。

初めての打合せでは、現調や間取り確認・家族構成や予算等を打合せ。

今のキッチンとリビングには壁があり、キッチンにいると誰かが帰ってきてもわからない状況でした。玄関はアパートみたいに半畳のホールがありそのまま階段を上って2階へ行く感じでした。

リビングはキッチンと一体化(LDK)にし、玄関は今の場所から少し移動して、LDKの南への間取り変更をご提案しました。

Before

-

After

-

リフォームを終えたお客様の声

すごくおしゃれですべての要望を満たしてくれたリモデルで大大満足です。

ここまで変わるとは思ってもいなかったです。打合せの段階から色々と家族の事を気にしていただき本当にありがとうございました。

キッチンも当初は予算が厳しかったので、ミッテで決めていたのに最新の『ザ・クラッソ』にするために色々と勉強していただき娘も私もうれしかったです。娘はすぐにSNSで自慢していました。息子も友達を早く呼びたいといつも言っています。旦那は、仕事が終わったら真っ先にカウンターで晩酌しています(笑)。

このお店が施工しました

建築工房 (有)コバヤシ

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら