カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

減築でうまれた、ぜいたくな家時間

形態 一戸建て
築年数 32年
家族構成 本人・子供
リフォーム面積 60.46m²
施工期間 90日
総工費 1300万円
使用したTDY商品
テーマ

リフォームポイント

定年を間近に控えたH様ご夫婦。お子様が独立し、夫婦2人暮らしになったタイミングで「これからの家時間を楽しみたい」とリフォームを決意。

ご両親がRC造に木造で増築を繰り返した建物は、光の入らない部屋もあり、「広いけど暗くて使いにくい」というのが最大のお悩みでした。
減築してコンパクトな計画の中に、断熱性能もアップさせ、使いにくさの改善をしたいというのがご要望でした。

Before

-

After

-

リフォームを終えたお客様の声

年を重ねてからも安心して暮らせるよう、寝室も1階に作ってもらい、1階で生活が完結するよう提案してもらいました。
トイレや脱衣もLDKから近くなり、温度差をあまり感じず利用することができています。家中が明るく暖かくなり、冬に裸足で過ごせるくらい快適です。
またLDKの北側に建物がなく、窓からの眺めが明るく開放的でうれしいです。毎日の暮らしが楽しいです。

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら