カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

『木造平屋リノベーション ~新生活 わくわく子育て~』

形態 一戸建て
築年数 22年
家族構成 本人
リフォーム面積 88.87m²
施工期間 120日
総工費 1510万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 家族の変化

リフォームポイント

30代ご夫婦より、祖母の住居とガレージとして使用していた木造長屋の改修工事のご相談をお受けいたしました。

第2子誕生を間近に控え、家族4人で新生活を快適に過ごせるように
また、子育てを楽しみながら生活出来るようなリモデルをご提案致しました。

<外装>
間取りの変更で窓の位置・サイズを変更したので、瓦ぶきの屋根と柱・耐力壁のみを残し解体し、外壁は新たに付加断熱をしサイディングを張替えました。

<断熱>
断熱材は全く入っていなかったので、床・壁・天井に断熱材を施工し、24時間換気扇を取付ました。
窓は複層ガラスのサッシを取付ました。

<間取り>
ガレージは基礎を新設し、玄関・玄関土間収納・廊下・トイレ・寝室へと変わりました。
和室2間は間仕切り壁と柱を撤去し梁を補強したのち1部屋にしました。
LDKは天井を高くしたことで梁が化粧となり、開放的なLDKとなっています。
納戸はリビングから使える3畳の小上がり畳コーナーになりました。
玄関と廊下、トイレは洗面脱衣室と浴室へと生まれ変わりました。

<内装>
内装は北欧風のかわいいインテリアに、こだわりのタイルがアクセントに。
随所にニッチを採用し、機能的でおしゃれなお部屋になりました。

<水廻り>
対面キッチンに大きめの浴室、ローシルエット便器と手洗いカウンター、洗面台はアンダーカウンター式洗面器を採用しオーダーで制作しました。

Before

-

After

-

リフォームを終えたお客様の声

建て替えと悩みましたが、間取りを変更したおかげでコンパクトながら快適な間取りになりました。

子供も小さいのでしばらくは寝室は1つで十分なのでリモデルして正解でした。

便利な最新の水廻り設備とお気に入りのインテリアに囲まれ、楽しい新生活を迎えることが出来ます。

このお店が施工しました

(株)榎本工務店

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら