【繋がり】を大切に、暮らしを【楽しむ】家

形態 マンション
築年数 47年
家族構成 本人・孫
リフォーム面積 62m²
施工期間 60日
総工費 700万円
使用したTDY商品

トイレ:GG

テーマ
  • 家族の変化

リフォームポイント

家族との繋がりを一番大切にしたリノベーション。
仕切りを極力減らし、全体を一つの空間にすることで
どこにいても子ども達の様子を見守れるような設計としました。
また、子どもの成長に合わせて後から扉を付けたり、変化にも対応することができます。
全体の内装イメージとしては、ナチュラルの中に新しさと古さ、その2つの調和を意識しました。
アクセントとして真鍮の見切りや黒のアイアン、古材、モルタル風のタイルを髄所に使用し
ナチュラルなデザインの中にも重厚感や歴史、古さを感じられる演出をしました。

Before

-

After

-

リフォームを終えたお客様の声

マンションの為、限られたスペースの中、いろいろなアイデアを出して下さり本当に感謝しています。
初めは、水廻りの交換とLDKを洋室と繋げて、リビングを広くしたいという希望でしたが
専務さんに悩みをご相談するうちに、脱衣所に収納棚を造って頂ける事や、洗濯機置き場も一緒にできるなどのご提案頂き、とてもワクワクしました。娘たちも自分たちの部屋ができ、想像以上に広く明るい部屋に
大はしゃぎです。子供たちの成長を楽しみながら過ごせるリフォームをして下さり本当にありがとうございました。子供たちが成長しました際にはまた、宜しくお願いします。

このお店が施工しました

山際建設有限会社

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら