カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

横浜市S様邸 住古来今 四代目に続くリモデル

形態 一戸建て
築年数 52年
家族構成 -
リフォーム面積 52m²
施工期間 150日
総工費 1400万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

お祖父さん・お父さんご家族が住んでいた築52年の戸建て住宅をリフォームして、お孫さんご夫婦が住むことになりました。
数年空き家にしており、全体的に老朽化していることもありましたので、断熱材も敷設し直し、全面改装になりました。
水廻りはTOTOで統一。使いづらかった南面の和室2部屋をキッチンにつなげて、広々としたLDKになりました。キッチンの扉材のオーブマスタードが良いアクセントになっています。

Before

-

After

-

リフォームを終えたお客様の声

信頼のおける友人からの紹介で、初めてさくら住宅さんを知りました。祖父母が住した築50年の木造一軒家。どうなるのだろう…と不安なところもありました。
ただ、計画が進むうちにどんどんその不安もなくなり、楽しみな感情ばかりが増えていったこと、今でもその感情を思い出します。
1.設計の方が本当に親身になって玄関まわり、動線を考えてくださった
2.お願いしていないのに耐震についてチェックし、安心させて頂いた
3.現場の職人さんも非常に丁寧で、時折見学に行っても温かく迎えてくれました
大変ありがたく思っています
また、住み始めて感じた不安…もしっかりフォロー&改修してくださいました。これからもぜひお付き合いをお願いいたします。

このお店が施工しました

(株)さくら住宅

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら