贅沢なリビングでこだわりのひとときを

形態 一戸建て
築年数 -
家族構成 ご夫婦
リフォーム面積 46m²
施工期間 130日
総工費 1000万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 趣味を楽しむ

リフォームポイント

・ロフトが暑く、狭く、使用の方法がないので改善したい。
・とにかく2階が暑いので、夏はまったく使用できない。
・間取りが使いずらく、荷物置き場になってしまっている部屋がある。
・収納を有効に使いたい。
・1階を寝室とし、リビングを2階に造りたい。

360度パノラマ写真など詳細は施工事例を御覧ください。
https://www.k-yamaken.com/blog/case/?p=8233

Before

過去に1階の水廻りをTOTO製品でリフォームさせていただきました。
今回はそれに引き続き2階のリフォームのご縁を頂き、工事をさせていただきました。

2階は細切れの間取りとなっているのとあわせて、熱気が凄く有効活用が出来ない状況でした。
2階のロフトには暑すぎて一度置いたものは二度と取りにいけない程だったそうです。

After

2階の暮らしやすさを改善するために、間取りの大幅な変更と、断熱の対処を実施しました。
あわせて屋根の吹き替えや、バルコニーに対してもリフォームを実施しております。

屋根裏や壁などに、しっかりとした断熱材を採用し、窓についても樹脂複合サッシを採用することで格段に断熱効率を向上させることが出来ました。
また、通風やを考慮し、あわせて必要以上の日射を防ぐために窓位置の変更や、サイズ変更を実施しました。

引き渡しが2019年7月でちょうど猛暑の最中だったのですが、エアコンも付けずに窓からの風のみでお話できたのが印象的でした。

リフォームを終えたお客様の声

このお店が施工しました

株式会社山口建設

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら