カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

green&New York Style!

形態 マンション
築年数 17年
家族構成 本人
リフォーム面積 6.71m²
施工期間 30日
総工費 225万円
使用したTDY商品

浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • 趣味を楽しむ

リフォームポイント

築17年のマンションは、キレイ好きのT様のお手入れが行き届き、まだ十分に使える状態でしたが、トイレや洗面室は設備機器がメインのため、インテリアが大好きなT様にとって居心地が良くありませんでした。

特にトイレは長時間過ごすため、「配管や配線が見えるのを何とかしたい」との思いが強く、娘さんが独立され、ご夫婦ふたりとなったのを節目に「空間の質」を上げるべく水廻りリフォームを決心!弊社のオープンハウスを見学された際、そのデザイン性にも期待して、ご依頼くださいました。



ずっと懸案だったトイレの不満を解消しながら、空間の質をアップさせるためには、機能面・収納・インテリア性・居心地…すべての質を上げていくことが大切と考えました。

そこで、設備にひとつ上の「きれい」を実現するネオレストDHを採用することで、T様が心から満足できる~ひとつ上の「インテリア空間」のご提案へと発展させていきました。



1.配管・配線を隠す「アンティーク家具のような収納」…便器の両サイドを収納にすることで、配管・配線を隠すことをご提案。タンクレス便器の採用により、家具のような収納を実現しました。



2.奥様こだわりの「グリーン」をテーマカラーにした、大人のニューヨークスタイル♪…奥様が昔、今は独立した娘さんと一緒に洗面台扉のグリーンを選んだ思い出から、グリーンを大事にしている奥様。グリーンをテーマカラーに、ナチュラルで可愛らしい小物が似合いながらも、大人っぽく洗練された空間になるよう、シンプルで上質感のある「ニューヨークスタイル」をご提案。



3.自分らしく暮らすための「飾るスペース」と「優れた清掃性」…インテリアが大好きなT様に、ワクワクとしながらディスプレイを楽しんでほしい!そんな想いで、背面の壁には飾り棚を2つ。家具の天面にはカウンターを設置。カレンダーを置くニッチも造作しました。17年前の設備に比べ、各段に節水&除菌・防汚・清掃性がUPしたネオレストDH。キレイ好きでお手入れを大切にしてきたT様にとって、最高の付加価値になりました。

Before

築17年のマンションは、お手入れが行き届き、まだ十分に使える状態でしたが、

トイレや洗面室は設備機器がメインの空間のため、居心地が良くありませんでした。



特にトイレは「配管や配線が見えるのを何とかしたい」とずっと悩ましく思っていました。

排水管を隠すカバーはあるものの見た目が無造作。掃除もしにくく汚れやすい。掃除用品も丸見えになってしまう。



インテリアが大好きなお施主様T様。

設備メインのトイレ&洗面では、ディスプレイも見栄えがせず、趣味のインテリアを楽しむことが出来ない。

After

便器の両サイドを収納にすることで、配管・配線を隠すことをご提案。

タンクレス便器「ネオレストDH」の採用により、アンティーク家具のような収納を実現しました。



配管・配線を隠している両サイドには、高さのあるトイレブラシや洗剤を収納。

中央部分にはトイレットペーパーがジャストサイズでストック。

扉を外して配管・配線のメンテナンスも出来るなど、緻密な設計で、提案への信頼をいただきました。

リフォームを終えたお客様の声

発端は配管・配線を隠すためのご提案でしたが、家具や棚のあるお部屋のような空間に仕上がり、

季節のディスプレイなど、T様ご自身で、自分らしくインテリアを演出することが出来るようになりました。

今までコレクションしてきたお気に入りのオブジェや愛犬の写真を飾るなど、

お家にお伺いする度にディスプレイが変化しており、心からインテリア空間を楽しんでいらっしゃるご様子です。



家族への想いを大切に、以前の洗面台で娘さんと選んだ「グリーン」をテーマカラーにしたことも家族の笑顔に繋がりました。



元々とてもキレイ好きでいらっしゃいましたが、ネオレストDHの優れた除菌・防汚・清掃性は、お手入れを大切にしてきたT様だからこそ、その価値を喜んでいただいています。

このお店が施工しました

(株)河原工房 高槻店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら