カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

自分らしさと暮らしやすさの両立

形態 マンション
築年数 20年
家族構成 本人
リフォーム面積 68m²
施工期間 80日
総工費 900万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
DAIKEN ハピア 腰壁 ハピアウォールハードタイプ ダルブラウン

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

築20年のタワーマンション、働く女性がワンランク上の上質空間でゆったり

とした時間を過ごせる空間づくりをコンセプトに作り上げました。

三部屋を一つに繋げたLDK二面採光で明るく風通しのよい空間に。

LDKは空間が間延びしないように、天井の折り上げや床のアクセント

タイルで空間を分けて表情をもたせました。

中心に位置する柱型をモザイクタイル貼りのニッチに仕上げ空間の

フォーカスポイントを作りました。

大好きな家具に囲まれながら、ゆったりと寛げる空間は心のゆとりをつくり

だします。

Before

・趣味で集めているアンティークを活かしたい

・人を呼んでも寛げる空間にしたい

・台所を広く使い勝手よくしたい

・動線の無駄を解消したい

・収納面も使い勝手よく改善したい

After

まず初めに間取りを邪魔な間仕切りを取り払いシンプルな1LDKで考えました。

2面採光の明るい大空間を実現したLDKは間延びしないように、折り上げ天井でアクセントをつけ、

さらにフォーカスポイントに柱型にモザイクタイル貼りのニッチを設けました。

キッチンから洗面所に行けるようにして家事動線もスムーズにしました。

リフォームを終えたお客様の声

今までは、来客があっても狭い和室に通すしかスペースがなかったが、LDKを広くしてもら

ったので、人を呼びやすくなりました。

来る人来る人にいい空間だと言ってもらえてとても満足しています。

このお店が施工しました

(株)CONY JAPAN スペースアップ

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら