カジ楽+シュミ楽

形態 マンション
築年数 28年
家族構成 本人、奥様、子ども(4人)
リフォーム面積 92m²
施工期間 110日
総工費 1560万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
トイレ:ウォシュレット一体形便器NJ(TOTO)
洗面所:陶器製流し(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

カジ楽 その1
キッチン→洗面→ダイニングと回遊できる動線で朝の準備や家事がスムーズに。
カジ楽 その2
家族全員の服を収納できるファミリークローゼットと容量たっぷりのSIC。収納がまとまり、片付けも簡単ですっきり。

シュミ楽 その1
スポーツ観戦が大好きなご家族。テレビ横の壁をスクリーンに、プロジェクタで映像を映せるように。これまでは外のスポーツバーで楽しんでいたスポーツ観戦を家に友人達を呼んでゆったり楽しめる!
シュミ楽 その2
キッチンや洗面室のタイルは大好きなチームカラーイメージで。1日の始まりが楽しくなる華やかなインテリアに。

Before

お子さんが生まれ、1LDKの賃貸が手狭に綯ったことから、マイホーム購入を決意された、I様ご夫妻。立地や広さといった条件を満たしながら自分たちの好きな暮らしができる中古リノベーションに興味を持たれ、ご相談にいらっしゃいました。
ご実家にアクセスしやすい立地を、という条件で物件探しをされ、窓からノスタルジックな風景が気に入ったマンションを購入。
リノベーションについては以下のご要望をお持ちでした。
■間取り変更も含む全面的な改修
■家事を楽に!
・家事をしながら子ども達の様子を見守れるオープンなキッチンが欲しい
・アウトドア用品や家族の衣類をまとめて収納できる大型収納が欲しい
■趣味を楽しむ!
・これまでは外で楽しんできたカフェやレストランの雰囲気を家で味わえるようにしたい。
・スポーツバーのように大画面でスポーツ観戦を楽しみたい

After

・リノベーションしやすい構造であったことから、水周りの位置変更も含む大幅な間取り変更を実地。お施主様の要望を汲み取りながら以下のような改修を提案した。
■カジ楽に!
・キッチンをダイニング側に大きく移動し、対面式のオープンキッチンに。
・キッチンから直接洗面室にいける動線を設け、手間のかかる朝の家事がスマートになるよう配置を工夫。
・水周りの位置を変えて大きなシューズインクロークと家族全員の衣類を収納できるファミリークローゼットを実現。
■シュミ楽に!
・和室だった部屋の一部をリビングに取り込み、LDKを拡張。残りの部分はゲストルームに。アールの開口でカフェにいるような居心地の良さが楽しめる。(→将来は、子ども室にすることも想定し、扉をつけても光が入るよう、室内窓を設置)
・テレビ側の壁を白い珪藻土塗装でプロジェクタスクリーンに。

リフォームを終えたお客様の声

キッチンや洗面室のタイルを大好きなサッカーチームのイメージカラーに。キッチンカウンターの立ち上がりやトイレ壁・タイルの色にもこだわり、いつでも明るく前向きな気持ちに慣れる楽しい住まいが出来ました。
家が広くなったので先日は友人を招いてスポーツ観戦をしたのですが、子どもたちは、ハンモックに夢中!飽きずに遊んでくれていたので、大人たちも楽でした(笑)。無垢フローリングは裸足で気持ちいいし、玄関が広いと友人にも褒められたとの事ました。何より、珪藻土の壁に80インチで直接映し出されるフットボールはそれはもう最高です!

このお店が施工しました

(株)スタイル工房

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら