カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

“ボクからキミへ” 繋ぐ想いと夢のかたち

形態 その他
築年数 45年
家族構成 本人(1人)
リフォーム面積 35.5m²
施工期間 30日
総工費 400万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

ずっと思い描いていた、ぶどう酒とお料理のワインBAR。
ソムリエの夢をかなえるために、つながった縁と想いがかたちとなったお店が、素敵な時間をより多くの人と過ごせるように、これからも繋いで行ってほしいと願いをこめて。
・以前のトイレはスタッフ用で、昔ながらの和式トイレ
⇒便器の向きを変え、トイレ空間を拡張。ドアの開口も広げ、出入りを楽に。無垢のカウンターの優しい色味と緑の壁が、印象深く残ります。
 トイレはお手入れしやすいネオレストRH1に。ミラーは丸形・手洗い器の手洗水栓は自動のためほろよい気分でも、煩わしさはありません。
・廊下にはどうしても昔の段差が…
 青のクネット手摺がおしゃれに実用的に!

Before

・ずっと前から叶えたかった、ワインを楽しむお店。以前は時計店だったので、照明配置やもともとある鏡を生かしあまりコストをかけずに落ち着いた空間を作りたい。
・飲食店ではなかったので、構造上変えることができない段差や間取りをカバーしつつトイレまで楽しんでもらえるようときめく空間に。

After

・ゆったりとした雰囲気の中で、おいしいワイン・料理を楽しめるように照明や空間の色味・素材にこだわった。
・一人で切り盛りされるマスターのために、お手入れしやすいトイレと内装材を採用。段差や壁のでっぱりも、手摺や踏み台を作って利用するお客様に優しさを。

リフォームを終えたお客様の声

・もともとあった店舗のミラーや作り付け家具達が、また活かされ自分の思い描いた夢をかたちに出来たことをとてもうれしく思います。
・とてもかわいらしいトイレに利用されるお客様のことを想像して胸がきゅんとなります♪

このお店が施工しました

(有)石田工務店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら