カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

お風呂でもてなす極上の時間

形態 一戸建て
築年数 150年
家族構成 本人(1人)
リフォーム面積 9.91m²
施工期間 900日
総工費 650万円
使用したTDY商品

浴室:シンラ(TOTO)
窓:フレミング J(YKK AP)

テーマ
  • 古民家再生

リフォームポイント

”四季を感じながらゆっくりお風呂に入ってもらいたい”
”お風呂に入る時間を楽しいひとときにしてほしい”
お施主様の職業柄、ご友人も多く海外からもお客様が古民家に訪れる為、四季を感じながらお風呂に入ることができるように外部風呂を提案。
また、内部のお風呂に関しては寒く、狭かったお風呂を心も体も癒してほしい、そう思いシンラを提案。
億劫に感じていた入浴を心休まる穏やかな時間へと導くことができるようにデザイン。
外部と内部の両方のお風呂でおもてなしできるようにも気を配った。

Before

風呂は狭く足を伸ばしてゆっくり浸かることができない。
また、冬は寒さが厳しく、家族や親族が風呂に入るのを億劫に感じていた。
洗面脱衣室に窓はあるもの太陽の光があまり入らず薄暗い。

After

ユニットバスに品と日本の美を織り混ぜたTOTOシンラを採用した。
お悩みであった寒い、狭いそして、ユニットバスでも豊かさや日本の美しさを取り入れることができる浴槽をご提案した。

リフォームを終えたお客様の声

ユニットバスも日本の陶板タイルが使われており、カッコよく質感が気に入っている。
どうしてもユニットバスというと質感があまりないようなイメージだったが、このユニットバスは違った。
また、風呂に間接照明とは驚きですが、この優しい光が癒しを与えてくれます。
外部の離れに造ってもらった外風呂は季節を感じることができ、特に親戚やゲストの方々に喜ばれている。

このお店が施工しました

東播建築工藝株式会社

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら