カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

薪ストーブと大きな窓がもたらしたもの

形態 一戸建て
築年数 140年
家族構成 本人、奥様、母(3人)
リフォーム面積 42.39m²
施工期間 40日
総工費 700万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
窓:APW 330(YKK AP)
畳:ダイケン畳 健やかくん(DAIKEN)

テーマ
  • 趣味を楽しむ

リフォームポイント

Time passes by so slowly. ゆっくりした時間が流れる…
POINT1 ピクチャーウインドウ
ご夫婦手作りの庭と背景に広がる緑。切り取り方次第で1枚の絵画のような風景を室内にもたらします。
畳に座ると視線が外へと広がり、開放感を感じることができます。

POINT2 薪ストーブ
ほかの暖房と違って身体がポカポカする。それは遠赤外線効果です。遠赤外線熱が部屋全体に行きわたり、体の芯からあたためます。
また薪ストーブの高いデザイン性をインテリアのポイントとしても◎。
陶芸が趣味の奥様。手作りの焼き物もインテリアにマッチします。
薪割の手間も心豊かに感じる。

Before

一度リフォームをしたキッチンだが使い勝手が悪く、広いダイニングキッチンなのに狭く感じる
築140年の古民家なのに、ダイニングキッチンだけ浮いて感じる
薪ストーブを設置して冬もあたたかく暮らしたい、友達を呼んでおもてなしできる空間にしたい。

After

使っていない隣の和室を活用して、友達や家族が集まっても広々と使えるLDKに変更。
薪ストーブを設置し、集えるダイニングスペースと畳スペースを設置。堀座卓で足をおろしてくつろげるように。
断熱施工で薪ストーブの暖かさを維持できるように施工。
隠れていた梁を見せて古民家の良さを再現。
大きな窓を設けて、外とのつながりを演出。

リフォームを終えたお客様の声

広々としたLDKで過ごせるようになり、早速友達を呼んでパーティーをしました。
リフォームをして古民家の趣が再確認できました。
薪ストーブ設置は元々友人宅で実際に体感して、うちにもほしい!と思ったのがきっかけでした。
これから冬を迎えるのが楽しみです。
薪ストーブの時期になったら、ピザを焼いたり、また友人を招いてやりたいと思います。

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株) 能登店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら