カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

ICOU ~憩う~

形態 一戸建て
築年数 100年
家族構成 本人、奥様、子ども(3人)
リフォーム面積 182m²
施工期間 200日
総工費 750万円
使用したTDY商品

窓:APW 330(YKK AP)

テーマ
  • 古民家再生

リフォームポイント

point1/採光 <BEFORE、大きな窓がなく暗い>
●天窓を設け、上から光が差し込む明るい空間に
point2/風通し <BEFORE、窓の配置が悪く風が抜けない>
●風の通り道ができるよう窓を配置
point3/快適性 <BEFORE、天井高が低い…>
●勾配を活かした天井の低さを心地よく感じるインテリアデザイン(カウンター・本棚)
●大きな梁が入ってるため出来た段差を利用し小上がり風腰掛けに。

Before

築100年の古民家の全く使われていない2階を息子さんの居住スペースにしたい。

After

使われていなかった2階を活用して息子さんの居住スペースを設けた。
窓から光が採り入れづらいため天窓を設けた。
天井高が十分にとれない部分は勾配を活かした家具の配置やデザインでカバーし快適に生活できる空間を目指した。

リフォームを終えたお客様の声

長年使われておらず、人が入ることもなかった空間が素敵な居住空間になってビックリです。
息子のスペースを2階にしたことで家族で過ごす時間と一人で仕事や趣味を楽しむ時間をほどよく分けることができるので良かったと思います。

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら