2人暮らしの0LDK

形態 マンション
築年数 15年
家族構成 本人、奥様(2人)
リフォーム面積 66m²
施工期間 60日
総工費 920万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
トイレ:ウォシュレット一体形便器NJ(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

”間仕切りや扉のない空間”
Point1 扉は玄関ホール・トイレ・浴室の3つだけ!必要最低限の扉で生活動線をスムーズに。
Point2 LDKにベッドスペースも取り込んで、腰壁で緩やかにゾーニング。角部屋のメリットを活かした明るく開放的な空間に!
Point3 着替えもできちゃう広々ウォークインクローゼット。バルコニーに出られる扉を活かし、風と光が入る心地よい収納に。
”飽きのこないシンプルなインテリア”
これから先、長く暮らしても飽きの来ないインテリアというご希望に、色味を抑えたナチュラルテイストの配色を提案。家具木目と白を基調に上品なグレーのアクセントで空間全体を引き締めた。
基本色、クルミの木目と天井・壁の白を基調に。
アクセント、上品なグレーを壁の一面とカーテンに。

Before

中古リノベを検討され、物件探しからお手伝いするワンストップリノベーションに、ご説明にいらっしゃいました。
【物件に関するご要望】
・通勤に互いの実家にアクセスしやすい
・日当たりの良さ
【リノベーションに関するご要望】
・扉が少なく、風通しの良い空気が動く空間に
・着替えもできる広いウォークインクローゼット
・SICや納戸など収納は集約したい

After

LDKに2つの居室を取り込み、寝室を含んだ広々と開放的なワンルームを提案しました。扉は最低限にトイレ・浴室と玄関ホールを仕切る扉のみとしました。
その他ご要望を汲み取り以下を提案しています。
【居住スペース】
・キッチンは向きを変えて回遊できるアイランドキッチンに変更。水周りへのアクセスもよく、家事動線がスムーズに。
・寝室スペースは腰壁のみでゆるく仕切り、居住スペース全体の開放感を損なわないようにした。
・ウォークインクローゼットは着替えもできるように広い空間を確保。
・玄関ホール横にはシューズインクローゼット、納戸は室内からも使いやすいよう、フローリングを貼った。また、こちらも扉を設けず、出入りがしやすいと同時に、窓からの光や風が全体に流れるようにした。

リフォームを終えたお客様の声

家の購入を決めたとき、新築にするか迷いましたが、自分たちの好きなように間取りやインテリアが決められる中古リノベーションにして、本当に良かったです。風通しのいい、いつも空気が動いている心地の良い家がとても気に入っています。
以前からインテリアは好きでしたが、リノベーション後はさらにインテリアショップによく行くようになりました。
じっくり検討しすぎて、なかなか買えないのですが…

このお店が施工しました

(株)スタイル工房

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら