手作り家具と共に、快適な暮らしへ

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 ご主人・妻
リフォーム面積 28.8m²
施工期間 35日
総工費 690万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ウォシュレット一体型便器GG(TOTO)
洗面化粧台:サクア(TOTO)
玄関:かんたんドアリモ(YKK AP)
床:フォレスハード(DAIKEN)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

・家全体をリフォームしたいけど、予算に限りが・・・
⇒予算の範囲内で、優先順位が高い水回りを中心に工事をします。
・ダイニング、キッチンとリビングがそれぞれ狭く、暗い
⇒壁を無くし、ダイニング、キッチンとリビングを繋げて一つの空間に。
・近所に住む孫も使いやすいトイレにしたい⇒手洗い器を別で設置し、小さいお子さんもつかいやすく。
・浴室と洗面室が狭く、浴槽も小さい⇒浴室洗面室を拡張して一坪ずつの広さを取り、浴槽は足を延ばせる広い大きさへ。

Before

賃貸マンションにお住まいだったT様夫妻は、二人とも職場が遠く、部屋が狭いことにお困りでした。今回、職場が近く、娘様ご家族もご近所となる中古物件を購入され、全面リフォームをお考えでした。
築40年の戸建物件は、年季の入った古い設備と各室が狭い間取りで、家全体が暗く寂しい印象です。また、ご主人様はDIYが趣味ですが、作品を飾って楽しむスペースが無く、もったいないと感じられていました。

After

くご主人様>
新居での作品第一弾は洗面室の収納棚です!
趣味をたっぷり楽しめています。
<奥様>
時短につながりました。掃除好きで、いつもキレイにしいないと落ち着かないので、とても助かっています
くご夫妻>
入居後、近所となった孫達がよく遊びに来るようになり、明るく広いリビングで過ごすことが増えました。

リフォームを終えたお客様の声

・とても古い家だったので本当にキレイになるのか不安でしたが、見違えるほど素敵に生まれ変わりとても驚きました。
・自信作のアクアリウムを飾れるようになりました。今では、我が家自慢の癒しアイテムです。
・キッチンのカウンターで夫婦二人で過ごす食事の時間はとっても有意義です

このお店が施工しました

(株)ハウジングプラザ 福岡東店

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら