カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

二世帯住宅へ古民家再生

形態 一戸建て
築年数 80年
家族構成 ご主人・妻
リフォーム面積 212m²
施工期間 240日
総工費 2500万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)

テーマ
  • 古民家再生

リフォームポイント

【古民家ならではの趣を活かし、自分の好きな雰囲気の家にしたい。】
欄間や差鴨居、柱など古くても思い出の残りそうな部材を極力活かす表現をしています。
【生活圏を完全分離させた二世帯住宅としたい。】
ご両親との同居生活を良い距離感で過ごせるよう、また今まで利用されていなかっ和室の続き間を十分に活用しています。
南向きの和室部分をリビングダイニングとして再生し、生活の主となる空間からの動線や、親世帯との住み分けに配慮しています。

Before

古民家ならではの趣を活かし、自分の好きな雰囲気の家にしたい。
生活圏を完全分離させた二世帯住宅としたい。

After

数匹の猫を飼われており、かなり痛みが目立っていたが、予想以上に綺麗になり満足している。
これまで使われていなかった日当たりの良い和室の続き間が居間に生まれ変わり使いやすくなりそうだ。

リフォームを終えたお客様の声

家事がスムーズに行える動線となったので、自分の時間が持てるようになりました。

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら