ハグクム家

形態 マンション
築年数 21年
家族構成 ご主人様・奥様・長男
リフォーム面積 73m²
施工期間 70日
総工費 536万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO)
洗面化粧台:マーブライトカウンター/三面鏡(TOTO)
窓:プラマード U(YKK AP)
室内ドア:ハピアベイシス リビングドア(DAIKEN)
その他:ハピアプレミア玄関収納/ハピアプレミアクローク収納/枕棚・ハンガーパイプ/ものほし上手(DAIKEN)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

①リビングを広げて開放的なLDKを実現しました。おこさまが遊ぶスペースも確保しました。
②リビングと主寝室の聞にウオークスルークローゼットを設けましました。そして玄関・廊下にも収納量をアップしました。
③北側の寝室に内窓を設け、調湿・消臭効果のあるタイルを貼ることで結露とイヤな臭いを解消しました。

Before

①広くて開放的なLDKが欲しい
半開放のキッチンからはこどもの様子が分からない。リビングにはこどもがのびのび遊べるスペースがほしい。
②充実した収納部が欲しい
今まで住んでいた賃貸マンションは、収納が少なかったのが悩み。
③北側の寝室・玄関が力ビ臭い
結露でカビが生え、玄関に入った瞬間のイヤな臭いをなんとかしたい。

After

・キッチンからリビング全体が見渡せるので、こどもを見ながら、こどもと会話をしながら食事の準備や片付けができるようになりました。
・大人がゆっくりお酒を飲んだり、ソファでリラックスしながらテレビを観ているとき、その横でこどもがのびのびと遊べるようになりました。
・収納を広くしたため、生活スペースがすっきりと整理しやすくとても快適になりました。
・廊下に作ったクローゼットがとても便利で、普段使いの上着などを取り出しやすく、時短と整理整頓が両方できるようになりました。
・リビングで夜にリラックスしたいときなどは、間接照明を付けて、ライトの調光を少し暗めにして生活するようになりました。

リフォームを終えたお客様の声

・広く落ち着いたリビングダイニングの居心地が良く、食事の時の団らんも以前より長く楽しくなりました。
・リビングにつくっていただいた可動棚が、すっかりこどものおもちゃ置き場になっていて、いつでも、いろいろなおもちゃを取り出せるので、こどもが大のお気に入りです。
・リビング・寝室のどちらからでも入れるウォークスルークローゼットがとても便利で、とても使い易いです。
・内窓と調湿効果のあるタイルのおかげか、梅雨時期も部屋内のジメジメ感がなくとても過ごしやすいです。

このお店が施工しました

静岡ガスリビング(株) 静岡営業所

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら