カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

子どもの成長と供に。

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 本人(男性)・妻・子ども・子ども
リフォーム面積 101.8m²
施工期間 30日
総工費 600万円
使用したTDY商品

浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO)
洗面化粧台:陶器製流し(TOTO)
窓:APW 330/プラマード U(YKK AP)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

もともと畳の12畳をすべて剥がして無垢のフローリングに、キッチンと居間を仕切っていた壁を壊してリビングが見渡せるようにしました。
南に面した広縁の大きな窓は、断熱対策が必要と考え樹脂の内窓を設置。
お風呂と洗面スペースが狭く1坪のUBが入らない為、お風呂を増築して洗面スペースを十分に確保できるようにしました、新たに樹脂窓を採用してこちらも断熱効果を狙います。

Before

子どもが大きくなりアパートでは手狭になってきた、子供が小学校入学前にはわが家を持ちたいと思っていたので家を買うことに。
昔から中古物件をリフォームして暮らす事が夢だった、絶対にこだわりの家にしたい。
・まだ小さい子ども達が思いっきり遊べる空間にしたい。
・こだわりの無垢のフローリングを使ってあたたかみのある空間にしたい。
・キッチンからはリビングが見えるようにしたいけど、生活感のある物は隠したい。

After

明りがたっぷり入るリビングは広縁側に障子が入っていましたが、開放的に遊べるように障子は使っていません。冬になって寒さが気になるようになったら使うと断熱効果が増すと教えてもらったので、障子を入れる冬もお部屋の雰囲気が変わって楽しみです。
洗面ボウルをこだわってセレクトしたのですが、子ども達も気に入ってくれて自分から進んで手を洗ってくれるようになりました。

リフォームを終えたお客様の声

休日はお父さんが子供たちをお風呂に入れてくれるのですが、アパートと違って広いお風呂で子供たちも週末のお父さんとのお風呂を楽しみにしてくれているみたいで嬉しいです。
キッチンから子供たちの遊んでいる所が見えるので安心してキッチンに立てます、キッチンとリビングを仕切っていた壁は腰から下は残してもらったので、生活雑貨はリビング側からは見えないようになっているので、お友達が来た時など見せたくない物は隠しておけるのが嬉しい!!
子ども達は元気いっぱい!引っ越し直後に早速床に傷がついてしまいましたが、それも味。どんどん汚して味が出てくるのが楽しみです。

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら