カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

結婚20周年の”ありがとう”~エコノミーからファーストへ~

形態 一戸建て
築年数 17年
家族構成 妻・長男・次男・長女・本人(男性)
リフォーム面積 1.82m²
施工期間 7日
総工費 215万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト/レストルームドレッサー
窓:かんたんマドリモ(YKK AP)
床:ハピアフロア トイレタフ 石目柄(DAIKEN)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

本来、トイレという空間は「機能的価値」が優れていることが優先される場所ですが、お施主様のご要望は「リラクゼーション空間にしたい」という高次元なものでした。その後要望にお応えするには、機能的価値に加え、「情緒的価値」に配慮した空間づくりが不可欠であると考え、空間全体をゼロから見直すアプローチをとり、”こだわり”を反映させた空間づくりを行うことにしました。

Before

『そこに暮らす女性の美意識は、トイレという空間にあらわれる』…家を建ててから17年が経過し、家族の協力もあって、今でもお客様から、“キレイ”や“快適”などの嬉しい言葉をかけて貰える空間を維持し続けることができました。そして、今年、「家族全員へのご褒美」として、“キレイ”や“快適”の上をいく、“リラックス”できる空間が欲しい…というリクエストに応える空間を誕生させました。

After

<便器>デザインと機能の最高峰を調和させたTOTOのフラッグシップモデルに交換
<床>汚れに強く清掃性に優れたDAIKENの床材に貼り替え
<窓>美的観点と断熱性能が優れたYKK APの窓に交換

リフォームを終えたお客様の声

・トイレという「空間に対する意識」が変わった
(「隠す場所<見せる場所」)。
・空間に明るさや清潔感が加わり、トイレを使うこと自体楽しみになった
・トイレの機能が充実しているほか、日々のメンテナンスがしやすくなった。
・家族のみならず、お客様からも「ずっと居たくなる」など、感動してもらえる空間になった。

このお店が施工しました

株式会社 グローアップ

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら