ママのお気に入り空間

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 父・母・ご主人・妻・息子
リフォーム面積 90m²
施工期間 25日
総工費 1050万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面化粧台:オクターブ(TOTO)

テーマ
  • 家族の変化

リフォームポイント

2部屋の洋室を部屋にし、広いLDK空間を確保。デッドスペースになっていたロフトを撤去し、開放感のある吹き抜けに。造作家具の上には間接照明を入れることで明るい落ち着いたLDK空間を演出。対面式キッチンは、家族のコミュニケーションを図れる。

Before

両親と二世帯で暮らすために2階をリフォームしたい。
子供が生まれた為、2階にもキッチン空間がほしい。

After

これまでは1階にしかキッチンがなく、わざわざ食事の用意で下に降りなければならず、子供が小さいため毎日が大変でした。
2階にもキッチンができたことで行ったり来たりせずに食事の支度ができるようになり、スムーズに家事が行えるようになりました。

リフォームを終えたお客様の声

大好きなターコイズブルーに囲まれた空間。
2階で大体のことは完結できるようになり、吹き抜けと間接照明のおかげで明るい空間になりました。

このお店が施工しました

リフォラボ成田

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら