カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

“魅せたい”和室とリビング ~あかりの演出で優しい空間へ~

形態 マンション
築年数 21年
家族構成 夫・妻・子・子
リフォーム面積 92.13m²
施工期間 30日
総工費 800万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO)
トイレ:ピュアレスト(TOTO)
洗面化粧台:オクターブ(TOTO)
室内ドア:ハピアベイシス リビングドア(DAIKEN)
床:MYオトユカ(DAIKEN)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

◆キッチンは明るく・開放的にするため壁を一部撤去
◆冷蔵庫スペース確保のためユーティリティー側に壁を移動
◆リビングは木の温もりを感じるフローリングをメインにナチュラルな空間を演出
水廻りは色・柄クロスで個性的に
◆建具はホワイト色で圧迫感をなくし、リビングドアはステンド仕様のガラスでアクセントを
◆和室は段階をなくしリビングと一体化
半畳タタミを採用し“見(魅)せたい”空間に
◆間接照明とダウンライトで“あかり”を演出

Before

○親が住んでいたマンション住み替えに伴いリフォームしたい
○水回りの老朽化
・キッチンが閉鎖的で暗く収納が使いずらい
・冷蔵庫スペースが狭い
・カーペットをフローリングにしたい
・浴室が寒々しい
・設備が古く掃除をしてもきれいにならない
○結露がひどく寒い
・壁紙がカビで汚れている
・冬になると窓、壁に結露している
○和室が暗い
・和室は狭くてもいいのでリビングを広くしたい
○出来る限りバリアフリーにしたい
○ナチュラルで落ち着いた雰囲気にしたい
○将来的な事を考え部屋は減らしたくない

After

○広々リビングで家族でゆっくり過ごす時間が増え、気付けば家族みんながリビングに集まるようになりました。
○明るく機能性の高いキッチンになった事で、料理の腕が上達したような気がしています(笑)
○掃除がしやすくなった事で、子供や夫も進んで家事を手伝ってくれるようになりました。
○お友達を呼んでホームパーティーをする様になりました。

リフォームを終えたお客様の声

○全体的に明るく清潔感のある空間になり、特に広くなったリビングではいつも家族や友人の笑い声が絶えません。
○以前はキッチンで料理をしていても閉鎖的な空間だったが間仕切りを撤去し開放的になりました。
○キッチンの色や、リビングドアのガラスがアクセントになっていて、とても気に入っています。
○和室とリビングの一体感がいいです。リラックス空間ですね。
○照明の色や明るさが変えられるので、子供が寝てからはトーンダウンしてくつろぎ空間に変わります。
自然と夫婦の会話も以前より増えたような気がします。
○お風呂をサイズアップして広くなり、子供達と楽しみながらゆっくり入浴できるようになりました。
○洗面所の収納量が増えて満足しています。

このお店が施工しました

アイ・ホーム北海道 株式会社

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら