こだわり続けた「白」・・・・。

形態 マンション
築年数 13年
家族構成 奥様・ご主人
リフォーム面積 45m²
施工期間 21日
総工費 500万円
使用したTDY商品

浴室:シンラ(TOTO)
トイレ:レストルームドレッサー(TOTO)
洗面化粧台:エスクア(TOTO)
床:ダイケン畳 健やかくん(DAIKEN)
内装壁:グラビオエッジ(DAIKEN)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

和室を白に内装変更、照明もスッキリした間接照明にしました。また押入れだった為、半分ずつしか開けられませんでしたが、3枚引き戸にすることにより、開けると常に3分の2は見れる状態になり整理がしやすく。内装や照明だけでなく機能面も充実させました。
浴室、洗面、トイレ共、和室に続きホワイトでまとめ今よりもさらにグレードアップした水まわりに。

Before

リビングに続く和室をあまり活用できていないので、明るくもっと使いやすい空間に変えたい。
和室のイメージを変えるような改装ができないか?
和室として使いたいが、普通の和室ではない雰囲気にしたい。
そして和室の収納も今より使い勝手が良くして貰いたい。
また、浴室洗面はとにかく明るくモデルチェンジし、洗面でゆっくり身支度出来る仕様に変えたい。

After

和室は全体のイメージを変えたりリビングと連続性が出て使いやすい空間に。
なんといっても明るく和室を改装した事で、浴室、洗面、トイレの改装のきっかけになりました。
とにかく全体のバランスが取れてた事が嬉しい。
水まわりは今までよりもさらにお掃除しやすくなり、浴室では照明の明かりを買えることでゆっくり過ごせる。

リフォームを終えたお客様の声

和室から始まった改装工事、水まわりもホワイト系でスッキリまとめ心まで晴々です!
また、明るい中にも照明でアクセントが付き、今までよりリラックスして過ごす事が出来るようになった。

このお店が施工しました

(株)スペースツーワン

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら