星が輝く夢のキッチン☆

形態 一戸建て
築年数 18年
家族構成 ご主人・息子
リフォーム面積 43m²
施工期間 40日
総工費 600万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

当初は増築のご要望でしたがカーポートが狭くなる事と増築に係るコストをもっと他の部分で工夫をした方が良いと思い、開かずの間になっていた和室を取り込んでのプランニングで提案をさせて頂きました。L型からI型キッチンへキッチン背面は家電収納や食器を隠せるよう大型建具で間仕切りをしてスッキリさせました。リフォーム前に購入された椅子を写真で見せて頂いた時にビビビときたインスピレーションでデザインは考えました。

Before

第一回目の打ち合わせの時は
①「カーポートにキッチン部分を増築をしてキッチンから外へ出られるよう勝手口を付けたい。」
②「今はこたつを置いて座卓形式で食事をしていますが椅子に座って食事ができるスタイルにしたい。」
③「食器棚もこの機会に断捨離をしてスッキリとした水屋にしたい。」
④「内装は明るくてキッチンに立った時にワクワクするような楽しい空間にして欲しい。」

After

最初はイメージがわかなかったのですが、出来上がってくる毎に楽しくて楽しくて♪
キッチンも夢だった対面式になって、家電や食器も隠せるので以前に比べて片付ける
ようになりました。

リフォームを終えたお客様の声

疲れて帰って来てもキッチンに立つと元気になります。
子供も凄く喜んでるのが何より嬉しいです。

このお店が施工しました

(株)光テック

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら