♪いつでもどこでもMusic♪

形態 一戸建て
築年数 50年
家族構成 奥様・ご主人・長男
リフォーム面積 118m²
施工期間 75日
総工費 1600万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ウォシュレット一体型便器HV(TOTO)
室内ドア:防音ドア[スペシャル(S)防音タイプ](DAIKEN )

テーマ
  • 古民家再生

リフォームポイント

A 念願の防音室とリビング兼用ピアノ室を計画しました。
B 分散した水まわりを一箇所にまとめ、動線を改善しました。
C 高性能サッシ、断熱材、LED照明を採用し、省エネに配慮。
D 適材適所に収納を提案。

Before

奥様は、ピアノ・エレクトーンを車で20分のところに部屋を借りて、夜9時まで教えていらっしゃいました。行ったり来たりで、夜遅くまで教室があり、家族とのコミュニケーション不足を気にかけておられました。そのためには、自宅でピアノを教える環境をつくりたいと希望されました。暗くて入りにくい門構えなので、生徒さんが通うのが楽しくなる家にしたい。築50年の建物が老朽化し、明るくて使いやすい家にしたいとご要望されました。

After

防音室とピアノ室を新たに計画していただき、念願だったピアノ教室を自宅で開くことができ、レッスンの合間に料理や家事ができ、時間が有効に使えるようになりました。また、季節を楽しんだり、お庭のお手入れをしたりと時間の余裕が生まれました。間取りも随分と使いやすくなり、防音室とピアノ室以外は、引き戸で提案していただいたので、お天気の良い日には、扉を開け放して、ワンルーム的な使い方ができるようになりました。

リフォームを終えたお客様の声

水まわりが新しくなり、快適で、住みやすい家になり喜んでいます。対面キッチンになり、端から端まで見渡せ、毎日気持ちよく過ごすことが出来ています。防音室ができ、ピアノと息子のドラムで、セッションできたり、委託レッスンができるので、家族のコミュニケーション機会が増えました。教室に通う子供たちに「先生のおうちが将来の理想の家」と言われ、すごくうれしいです。外構も入りやすくなり、散歩中のご近所さんからもぱっと明るくなったといっていただき、リフォームしたかいがありました。リフォームして本当に良かったです。

このお店が施工しました

(株)サンエース リファイン 西神パルティ

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら