カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

上下階をつなぐ光の窓

形態 一戸建て
築年数 36年
家族構成 ご主人・妻・子供3人
リフォーム面積 108m²
施工期間 70日
総工費 2000万円
使用したTDY商品

窓:フレミング J(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

・家の複雑な構造をいかし、中2階の玄関正面(中2階のに床から2階の床裏までの間)にガラス窓を設置。
・ガラスの抜け感により、中2階の玄関は壁による圧迫感が緩和され、共に1階玄関へと明るさを届けることができた。
・1階は明るい色目でコーディーネートし、広く感じて頂けるように工夫した。

Before

・1階の玄関が暗く狭いくて使いにくい。1階のガレージ直通玄関をもっと利用したい。
・靴を沢山収納したい。
・2階玄関はお客様用としてスッキリさせたい。
・玄関扉はとても気に入っている。

After

・1階の玄関がとても使いやすく、ガレージにすぐいけるので、とても便利になりました。ようやくこの通り道が使えるようになりました。
・大型の収納で荷物がまとまっているので、あちこちに取りに行かなくてもよくなりました。

リフォームを終えたお客様の声

・1階の玄関が何より広く、明るくなって本当に嬉しいです。こんなに変わるとは思っていませんでした。明るい日は日差しがたくさん入って、とても気分が良いです。
・お客様用の玄関がとてもおしゃれになり、お客様が来ると誰もが格子の窓をほめてくださいます。本当に自慢の玄関です。

このお店が施工しました

スペースアップ 伊丹店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら