暮らしを楽しむ-石とタイル-

形態 一戸建て
築年数 43年
家族構成 ご主人・奥様・娘
リフォーム面積 250m²
施工期間 30日
総工費 400万円
使用したTDY商品

玄関:かんたんドアリモ(YKK AP)
エクステリア:サザンテラス(YKK AP)

テーマ
  • 耐震リフォーム

リフォームポイント

・玄関ドアはピッキング対策として、YKK APのドアリモS02Vスマートコントロールキーをご提案。ハンドルはローとアイアン調にし、玄関廻りの重圧感がある石貼りと調和させた。また、窓ガラスは防犯合わせガラスを採用した。
・大切にされていた庭木を可能な限り残して、タイル貼りのテラスをご提案。YKK APのサザンテラスを設置し、紫外線はカットしつつ、柔らかい光がテラスに届くようにした。
・石・タイルの雰囲気に合う玄関・窓のカラーのご提案や、石・タイルの質感が映えるように、照明とタイルのパターン貼りなどを工夫した。

Before

・窓が多いので防犯面が気になる。安心して暮らしたい。
・家族でバーベキューしたい。
・石・タイルを貼ってみたいから、それに合うデザインにしたい。

After

・玄関ドアのキーや、窓廻りが雨戸からシャッターにしたので、外出時の戸締りがスムーズになった。
・テラスで過ごす時間が増えた。

リフォームを終えたお客様の声

・玄関扉・窓をすべて替えたので、操作性・防犯性でストレスがなくてうれしい!
・テラスでは、お客様を招いてバーベキューをしたり、ご家族でティータイムを楽しんだり、人と一緒にすごす時間が増えてうれしい!
・家族それぞれお気に入りの場所があり、就寝前のリラックスした時間が楽しい!
(O様よりシンワクライムにいただいたお言葉)
大切な家の面影を残しつつ、新しい生活スタイルになって毎日大満足している。本当にシンワさんでモデルしてよかったと思っています。

このお店が施工しました

シンワクライム(株)<水彩工房 甲子園店>

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら