朝も昼も夜もわが家がいちばん♪~癒しのアプローチ~

形態 一戸建て
築年数 10年
家族構成 ご主人・妻
リフォーム面積 38.6m²
施工期間 40日
総工費 400万円
使用したTDY商品

エクステリア:シンプレオ(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

・土間コンクリートにして将来へ備える
・カーポートを設置して除雪軽減
・隣地との境界をブロックとフェンスで仕切る
・広いスペースを利用しアプローチを作る
・アプローチに植栽スペースも作り、定年後、草花木が楽しめるようにする

Before

困っていたことと、ご夫婦の夢
・外回りが砂利敷きのため将来不安(築10年)
・敷地面積が広く除雪が大変
・雪の朝は車の雪寄せに時間がかかる
・除雪日は帰宅時、車が入れない事もある
・隣地(空地)と境界がなく雨で土が流れ込む
・殺風景
・外まわりを素敵にしたい。和風が好き
・定年後、草花木を楽しみたい

After

・アプローチを通るのが楽しいのと、主人の帰宅時間が早くなりました。
・毎晩、夫婦で何度も外に出て、ライトアップされたアプローチを眺めています。
・雪寄せが短時間で済むため冬の起床時間がやや遅くなり、十分な睡眠が取れるようになりました。
・休日はアプローチの草花木や土いじりなど、休日も家で過ごす時間が多くなりました。

リフォームを終えたお客様の声

・アプローチを通る度、嬉しくて、「行ってきます」「ただいま」の声も大きくなったような気がしています。
・夜ライトアップされたアプローチを眺めるのがとっても嬉しくて、夫婦で毎晩缶ビールを飲みながら外に出て楽しんでいます。
・雪寄せがとっても楽になり助かっています。車の雪寄せも不要で出勤時もスムーズ、雨や雪が降っても心配事がなくなりました。
・草花木の手入れも楽しくて、我が家が益々大好きになりました。

このお店が施工しました

愛和商事(株)

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら