カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

老前整理で愛着のもてる家づくり

形態 一戸建て
築年数 45年
家族構成 ご主人・奥様
リフォーム面積 17.37坪
施工期間 120日
総工費 1440万円
使用したTDY商品

玄関:ヴェナート(YKK AP)
窓:APW 330(YKK AP)

テーマ
  • 家族の変化

リフォームポイント

2Fと1Fの一部を減築し、床面積を約45%減少させた。
外装とアプローチを一新して、シックなデザインにした。
アプローチの玉砂利は施主に施工していただき、参加型で愛着を持っていただけるようにした。

Before

これからの二人の生活に合わせて、無駄のないコンパクトな住まいにしたい。
若いうちに不要なものは処分して、すっきりと暮らしたい。
今まで大きなリフォームはしていないので、家の傷みが気になる。
痛んだところをしっかり直して、維持管理しやすい住まいにしたい。
悩みが解消した住まいでこれからの生活を楽しみたい。

After

家屋や庭の手入れが追い付かずストレスだったが、リフォームしたことでコンパクトな住まいとなり、維持管理の心配もなくなりました。
また家がコンパクトにコンパクトになったことで、エアコン1台で全体が涼しく快適になりました。

リフォームを終えたお客様の声

リフォームを機に大量の不用品を処分し、気持ちがすっきりしました。荷物の整理は大変だったが、だからこそ若いうちにできてよかったです。
外観のイメージがガラっと変わり、気持ちも明るくなりました。玉砂利を選んで、自分で施工するのも楽しめました。

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら