カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

古き良きものを活かす - 和モダントイレ -

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 ご主人・妻
リフォーム面積 1.84m²
施工期間 10日
総工費 118万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)
床:日本の樹(DAIKEN)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

古き良きものを活かして素敵なトイレリフォームをご提案。
壁を取り除き、空間の中央にあった便器を、扉を開けた時の中心位置に変える事で、空間に余裕ができるので、同じ空間でも広々と感じられるようになります。
手洗い器、カウンター下のスペースに扉を付け収納に。体重を掛けても大丈夫な造作カウンターにする事で、(座った時の)左側の手摺と合わせ立ち上がる際にラクに立ち上がれます。
木の腰壁を無くし、高さや奥行に広さ感じるトイレにしましょう。選ぶ壁紙の色によって明るい空間も可能です!
家の雰囲気に合う天井を活かしながら、壁紙の色などでお客様にもおもてなしの心をわすれない素敵トイレに。

Before

以前、2階トイレやキッチンが古くなたので、2階トイレ(便器)とキッチンの器具交換工事の相談をしました。その際、台所や2階トイレの不便な所を話したら、器具交換工事では無く、内装・建具などの仕様を含めたリフォームの提案をしてもらい、思い切ってリフォームをしました。改修後の仕上がりに大満足!!今回、1階トイレのリフォームを決意しました。
■今、不便に感じている事
棚はあるが、収納が極端に少ない。隠して置きたいトイレットペーパーなどの置場に困っている。
便器の奥の掃除がやりにくい。
年齢を重ねた今、手洗い器付きタンクだと手を洗うのも一苦労。
■ここを改善したい!
座った時の窮屈感を無くしたい。
以前、一度改修をした1階トイレなので、床材の張り分け位置や腰壁の位置が変なので、今回の改修で直したい。
全体的に暗い印象。天井や壁を明るくしたい。
理想のトイレ空間
1階トイレはお客様も使うので、明るく清潔感のある空間にしたい。
家全体の雰囲気に合った和の雰囲気は残しつつ新しく素敵に。

After

■カウンターを取り付けて
正直、手洗い器は欲しいが、カウンター付きの物にすると、トイレ空間を狭くしてしまわないか心配でした。
でも、便器の位置を変更し、カウンターを取り付けた事で、座った際に感じるトイレ空間の広さは以前よりも広々と感じます。
カウンターの下を収納として使えて、掃除道具やトイレットペーパーなどの予備も置けるようになりました!
■お掃除もしやすく
タンクの無いトイレにした事で、便器まわりのスペースに余裕ができ、床の掃除や便器のお掃除もしやすくなりました!

リフォームを終えたお客様の声

■カウンターを取り付けて
今は、カウンターに季節の植物や小物を置くのも楽しいです。
■今後の老後を考えて
手摺とカウンターがあることで、立ち上がる際も手を添えてる事に気が付きました!
子供たち家族やお客様が使う時の事を考えると見た目もシンプルで良かったです。
■落ち着いた色でも明るく素敵に
造作部位をはじめ、ダークな色合いで落ち着いた壁紙を提案された時は、暗いトイレになってしまうかな?と思っていましたが、仕上がりは予想以上に明るく、落ち着いた雰囲気でありながら華やかな空間になり大満足!
今までは昔ながらの天井が苦手でしたが、今はその天井が主役になってとても素敵なトイレになったと思います。

このお店が施工しました

荻原設備(株) リフォームおぎわら

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら