「お客様を極上のトイレへ」

形態 一戸建て
築年数 22年
家族構成 本人・妻・息子・嫁・孫
リフォーム面積 2.7m²
施工期間 14日
総工費 390万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト/レストルームドレッサー(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

手洗いカウンターと便器を交換し内装も一新。「生活感があるものは見せない」そのために窓を思い切って塞ぎ、間接照明や天井付けの換気扇を採用して雰囲気のあるくつろぎトイレを実現。ハイドロセラフロア・フローティングデザイン手洗いの採用でお掃除性も抜群です。

設計コンセプト:
「くつろげるラグジュアリーなトイレ」
それがK様の一番のご要望でした。
K様宅トイレの老朽化は問題ありませんでしたが、色合いや使っている材料がトイレ全体のイメージを「古く」感じさせていたため、私たちは5つのご提案をさせて頂きました。
-イトコー5つのご提案-
①便器→ネオレストNX→デザイン・機能UP
壁から離して設置→空間のデザイン性UP
②床→ハイドロセラフロアJ→お掃除性UP
③洗面→フローティングデザイン→広がり空間◎
④間接照明で雰囲気◎くつろぎ◎
⑤窓を塞ぐ、換気扇を天井へ→生活感を見せない

極上トイレ空間へ

Before

・ちょっとデザインが古く感じる。
・イメージをガラッと変えたい。
・お客様を迎え入れるトイレにしたい。
・くつろげる空間にしてい。
・ラグジュアリーなトイレを提案してほしい!

After

思い通りの快適空間になり、ついつい長居してしまいます。
壁・床材のお掃除性+フローティングデザインの手洗いでお掃除も楽々になりました。
老後のことも考えて手摺りを提案して頂きました。まだ必要ないと思っていましたが、やっぱりあると楽ですね。付けてよかったです。

リフォームを終えたお客様の声

お客様に「素敵なトイレ!豪華~!」と言われるとうれしくなってしまいます。ここまで丸みのある便器はめずらしいみたいで、お客様はみんな試しに使っていってくれます。

このお店が施工しました

(株)イトコー

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら