カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

安心快適介護レストルーム

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 1坪
施工期間 12日
総工費 310万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト/マルチシンク(TOTO)

テーマ
  • バリアフリー

リフォームポイント

お客様のご要望を満たすためには既存の空間だけでは困難だったため、隣の押し入れスペースを利用することをご提案してご採用いただきました。
設計コンセプト
リモデル前は出入りしにくかった内開きのドアを引き戸へ交換、さらに寝室から直接トイレへ行けるように反対側にも出入り口を設けました。広くなったレストルームには手洗い兼用の洗面化粧台と簡単な洗い物が出来るマルチシンクを設置しました。
出入り口の段差解消や手すりの設置はもちろんジェットタオルやセンサー照明、パネルヒーターなどを設置して作業を楽にすると共に温度のバリアフリーにも配慮しています。
空間を広げるにあたり軽量鉄骨造の大手住宅メーカーの為構造上の制限があり、また2階のトイレの排水管の移設が必要であったりとレストルームのリフォームとしては大掛かりな工事となりますが介護しやすく安全で快適な空間になるよう計画しました。

Before

介護しやすく安全快適なレストルームにリモデルしたいとのご要望でした。

After

寝室から直接レストルームに行けるようになり、夜中に目が覚めても億劫なくトイレが利用できるようになりました。

リフォームを終えたお客様の声

リモデルすることにより自立してレストルームが利用できるようになりました。またバリアフリー化されたレストルームにしたことにより家族様も安心できるようになりました。

このお店が施工しました

モアリビングOKESHO多治見店

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら