カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

男前インテリア×インダストリアル

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 本人・妻・子(長男)・子(次男)・子(三男)・子(四男)
リフォーム面積 2m²
施工期間 90日
総工費 1200万円
使用したTDY商品

トイレ:ウォシュレット一体型便器GG(TOTO)
窓:エピソードNEO(YKK AP)
室内ドア:ハピアベイシス リビングドア(DAIKEN)
天井:クリアトーン(DAIKEN)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

・GGのシンプルな機能とデザインで小さいお子様のいたずら防止。オート開閉は洗浄で"~ぱなし"もなくなります。
・将来的に手摺や棚を付ける可能性があるということで、下地補強を施した。
提案コンセプト
子供たちに安心して使って貰い、将来的に自分たちライフスタイルに合わせ、都度変化しているトイレを目指した。
室内のデザインに対しては、奥様こだわりの工場風・無骨な男前スタイルに。
高めに設置したサッシからは、自然光と風を取り入れ、程よく空気の入替を。
トイレから手洗の動線を同ラインに、複雑さをなくしシンプルに。

Before

・昔ながらのタイル地の和式トイレ。子供達も使うのに大変なので、洋式にして欲しい。
・男の子が多いので、掃除がしやすく、汚れにくく、流し忘れても大丈夫なトイレにしたい。
・DIYが好きなので、リフォーム後もより自分好みの空間を創り続けたいので、下地の補強をお願いした。

After

自分の子供も遊びに来た子供たちの友達も何回も行きたく(見に行きたく!?)なるトイレのようで、怖がらずに行ける素敵なトイレになったなぁと感じました。
子供たちが進んでトイレに行き、オート開閉機能のおかげで便座や便ふたの上げっぱなしがなくなり、来客があっても安心して案内できます。

リフォームを終えたお客様の声

子育て真っ只中で、掃除がしやすくなったのはとても便利です。
ドアから引き戸に、段差解消、将来的に手摺や棚を取付れるように下地補強して貰ったのでこれからどんな風にしていこうかなとイメージが膨らみます。
好みのデザイン空間にしたのはもちろん、機能面も充実し、不便を感じない素敵なトイレになったと感じています。

このお店が施工しました

(有)石田工務店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら