カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

Japan

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 ご主人・奥様・お嬢様
リフォーム面積 5.4m²
施工期間 240日
総工費 6300万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト/ベッセル手洗器(TOTO)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

各個室仕切壁が窮屈に感じるため、1つの広い空間にして、ゆったり使えるトイレをおすすめしました。
設計コンセプト
住い手のライフスタイルを快適にするべく機能を満たすことに加え、住まいの質を向上させるためには空間のグレードを高める必要がありました。素材の持つ美しさ、やさしい質感などをバランスよく配置することで時間を忘れて過ごしたくなるような心地良さを感じていただけるレストルームを目指しました。
洗練された和の空間に機能性を高め、手洗いカウンターはコーリアンにタモ材で収納家具を造作しフロート式にして足元をスッキリさせ小型電気温水器を内臓し、水栓に手をかざすと優しい暖かさで洗うことができます。床・腰壁は600角で水墨の淡い風合いを感じるタイル。装飾カウンターにはクリスタルスノーと背面壁に凹凸のあるモザイク大理石を使いLEDの温色が幾何学的な陰影を映し出し、空間をより幻想させる。室内障子は格子画面に和紙を貼り印象をやわらげ、格子の掃除も軽減し、天井も平らでベッタリ感にならないよう少し段差を作ることで空間に風格を与えました。

Before

建築当時(30年前)のトイレで設備機器の老朽化と大・小・手洗いが各ブースになっており、トイレに入ってからも別のドアを開け閉めするようで使い勝手が悪かった。

After

レストルームにて香りを楽しみ、季節を感じられる花や装飾品などで遊ぶことがステキだと思えるようになった。

リフォームを終えたお客様の声

・レストルームを使うことは楽しいこと。
・機能的でオシャレなこと。
・来客が喜んでくださること。

このお店が施工しました

(株)ハートフルハウス

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら