カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

トイレのイメージチェンジ

形態 一戸建て
築年数 43年
家族構成 ご主人・奥さま
リフォーム面積 2m²
施工期間 9日
総工費 115万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト/レストルームドレッサー/タオルリング(TOTO)
床:ハビアフロア トイレタフ 石目柄(DAIKEN)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

・設備はTOTO製品の中でも、お手入れのしやすいものをご提案。来客用にバッグ置き場と、下部は掃除用品等をたっぷりしまえる家具をご提案。床や壁も拭きやすい素材を!
・ピンクを基調とした淡いカラーだったトイレ。反対にダークカラーの内装に仕上げ、カッコよくラグジュアリーに仕上げ、イメージチェンジ!

Before

●"キレイ"が保てるトイレに!店舗併用住宅。お客様も使うトイレなので、いつも清潔に保ちたい。便器等設備の老朽化に伴い、リフォームを決意。リフォーム前はピンクを基調とした淡いカラーの内装。年数も経ち、お手入れも大変だという。また、自宅は店舗兼用で、お客様も使用されるため、清潔に保ちたい。
●トイレのイメージをガラっと変えたい!高級ホテルのような雰囲気でかっこよく仕上げて欲しい、と希望。

After

お手入れがとても楽になりました。小便器をなくし、お客さん用のバッグ置き場と掃除用品入れにして、大正解!窓枠等に並んでいたペーパータオルがしまって隠せることで、トイレ内がスッキリしました。便器もお手入れしやすくなり、床や壁の拭き掃除もラクラクに。

リフォームを終えたお客様の声

工事後、トイレへ行ったお客さんが、『変わったね~!』『素敵だね』と言ってもらうことが嬉しく思います。

このお店が施工しました

(株)住創 リフォーム専門店ぱせり

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら