オープンWASH&LAUNDRYルーム

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 本人・妻・長女・義父・義母
リフォーム面積 3.5坪
施工期間 150日
総工費 2322万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
洗面化粧台:陶器製流し/洗濯機用混合水栓(TOTO)
窓:プラマード U(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

美容師でオシャレが大好きな奥様のため、納戸をつなげた広くオシャレな洗面脱衣室を提案。洗面台はモルタル造作カウンターで、各所に収納スペースを充実させ家族全員分の下着類やタオルが仕舞えるようにした。また作業効率を考え物干しもできるランドリールームのような空間を計画!お風呂はお掃除がラクでお子様からご両親まで安心なほっカラリ床が嬉しいTOTOサザナを採用。

Before

●オシャレをすることが大好きな奥様が家の中で一番好きな場所が「洗面所」。けれど狭く使い勝手が悪い。
●家族の衣類をまとめて収納できるようにしたい。
●暖かいお風呂にしたい。

After

とてもオシャレな空間になったので、さらに洗面所が好きになりこの空間にいる時間がますます長くなりました。収納が増えたので洗面台周りや衣類もスッキリと片付けやすく快適です。また、子供とゆったりとお風呂に入れて、お風呂好きの父も「お風呂の時間が毎日楽しみ」と私よりも長風呂になり喜んでくれています(笑)。

リフォームを終えたお客様の声

空間が広くなったことで朝の忙しい時間に混み合っても十分なスペースを確保でき、家族の新しいコミュニケーションの場になりました。また、子供が洗濯物を干したり畳んだりお手伝いを率先してくれるようになり、洗濯と家事の動線が短くなったことで生活に余裕が生まれました。

このお店が施工しました

㈱サンプロ ― サンプロリフォーム ―

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら