我が家のレディーファーストドレッサールーム

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 本人・妻・長女・次女
リフォーム面積 18.15m²
施工期間 60日
総工費 700万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面所:ベッセル形洗面器(TOTO)
窓:APW 330/(YKK AP)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

◇洗面所はメイクスペースとしても使いやすいように照明で明るい環境をつくり、収納をしっかりと設けた造作洗面化粧台を提案。入口には扉を設け落ち着く空間へ。
◇窓の大きさや配置、空間の色調に気を配り明るい空間を実現。寒さ対策は壁床天井にセルロースファイバーを充填し気密性能を高め、暖かく過ごしやすい空間にした。トイレは1台にまとめゆったりとしたスペースを確保。
◇勝手口はクロークへ変更し、よく使用する衣類やバッグを置けるようにしたことでお出かけ前の便利なスペースへ。

Before

■仕切りがなく雑然としている洗面所は活用しづらく、年頃の娘からも不満の声が・・・。使いやすくてゆっくりできる洗面スペースが欲しい。
■洗面所・脱衣室・お風呂が暗く寒いので何とかしたい。トイレは狭さを感じるので、広々使えるようにして欲しい。
■長年使っていない勝手口をどうにかしたい。

After

これまでは廊下を通ってDKを行き来していたのに、リフォームしてからは玄関→洗面所→クローク→DKへと動線が劇的に変わりました!水廻りをリフォームしただけでこんなに生活が楽になると思わなかったので驚いています。また、お風呂や洗面台の居心地が良くなりつい長居するようになりました。

リフォームを終えたお客様の声

今までは水廻りを使いたくても寒すぎて憂鬱でしたが、リフォームしてからはとても暖かくなり感激しています。また、妻は「洗濯や掃除が楽になった」と喜んでくれ、娘2人も「洗面台や水廻り空間が広くオシャレになってメイクもしやすい」と気に入ってます。家族が毎日使う場所なのでリフォームして良かったです。

このお店が施工しました

㈱サンプロ ― サンプロリフォーム ―

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら