カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

マンションで実現。ヒノキの香り漂うお風呂でゆったり旅気分♪

形態 マンション
築年数 30年
家族構成 ご主人・奥様
リフォーム面積 9.7m²
施工期間 90日
総工費 1390万円
使用したTDY商品

浴室:ハーフバス08(TOTO)
洗面所:陶器製流し(TOTO)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

まずは最大限の段差解消緩和を施しました。
浴室はサイズアップし、ハーフバスと檜の羽目板を使った和風に。洗面は使い勝手を考慮した洗面ボウルとたっぷりの収納を確保。デザインタイルで全体を和テイストに統一した水廻り空間をご提案しました。

設計コンセプト:
せっかくなら浴室はありがちなシステムバスではなくこだわりたいとのご希望をお持ちだった奥様。よくご夫妻で温泉に行かれるとお伺いし、和風な水廻り空間をご提案しました。

浴室は、壁下地を作りセメント系防水で塗膜。防水対策にはもっとも注意を払いました。サイズアップしたハーフバス+檜の羽目板で、ヒノキの香り漂う和風な浴室に仕上がりました。

洗面空間自体もゆったり広げ、大容量の収納棚を設け見せる収納に。洗面ボウルはバケツを置けるようにとの奥様のご要望を考慮した大きめの底が平らな陶器の流しを採用。奥行きを感じる大型ミラーとデザインタイル、そして木製棚で全体的に和テイストに統一しました。
洗面入口にがあえて扉を設けず、オープンスペースに。曲り廊下にしたことでまるで旅館にいるかのような浴室への動線を作りました。

Before

お子様の独立、ご主人の退職を機にセカンドライフを見据えた全面リフォームのご相談。特に水廻りでは将来を見据え段差解消などのバリアフリー対策をご要望。せっかくなら浴室は広く、ありがちなシステムバスではないものでこだわりたいというご希望をお持ちでした。

After

浴室も洗面も広くゆったりとし、毎日のリラックス時間が贅沢なものになりました。

リフォームを終えたお客様の声

システムバスでは味気ないとは思うものの、アイデアがまとまらなかった私たちの要望を、なかなかマンションではお目にかかれないヒノキのお風呂という形で実現していただきました。もともと温泉旅が好きでしたので、自宅に居ながら毎日温泉にきているかのような気分を味わっています。

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら