カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

『一番好きな空間』~毎日使う所は楽しく快適に~

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 母・子二人
リフォーム面積 5.5m²
施工期間 11日
総工費 270万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

(A)調湿効果の高い漆喰を使うことで湿気が溜まりにくくなります。また洗面所のアクセントにもなります。
(B)洗面化粧台の横幅を大きくし、洗面台でお化粧もできるようカウンターに物を置けるスペースを。お好みのテイストを沢山取り入れたオリジナルの洗面化粧台を作成します。
(C)浴室は冬でも快適に入浴できるTOTOのユニットバスをご提案。優れた断熱性で床もヒヤッとしない構造になります。継ぎ目のない壁パネルなのでお掃除もしやすくなります。

Before

・湿気が多く換気をしていてもカビが生えやすい。洗面所の雰囲気をガラッとおしゃれに変えたい
・洗面化粧台が古くなってきたので、使い勝手の良いもの
洗面台を使うのが楽しくなるデザインにしたい。
・タイル目地のお掃除が大変
お風呂に入ってもヒヤッと寒いので快適に入れるようにしたい。

After

・寒々しかった洗面所は暖かみのあるおしゃれな空間になり快適に楽しく洗面所を使用しています。
・浴室には浴室換気暖房乾燥機を設置し、以前は洗面所に干していた洗濯物も浴室内で乾かせれるようになりました。
・洗面キャビネットに収納するものや電源が必要な場所を事前に打ち合わせし、好みのテイストが沢山入った使い勝手のいい洗面化粧台が完成しました。

リフォームを終えたお客様の声

・何度も何度も私の欲しいテイスト、デザインを入念に現実化していく過程がとても感動しました。
具体的な工事の手順も適切でごたごたすることが一切なくデザイン、プラン、理想、価格全てに細やかなデティール、私どもの気持ちになって工事をしてくれること大変感謝しています。

このお店が施工しました

(株)アンビアンス くつろぎわが家製作所

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら