カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

しまう 蔵う 仕舞う ~いいとこだけ魅せる~

形態 一戸建て
築年数 42年
家族構成 ご主人様・奥様・娘二人
リフォーム面積 30坪
施工期間 150日
総工費 1500万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)
床:トリニティ/ここち和座敷き込みタイプ(DAIKEN)
その他:システム収納 ミセル(DAIKEN)

テーマ
  • 古民家再生

リフォームポイント

◎断熱材とサッシ交換:今の基準に合った断熱材と樹脂窓への交換
◎マンション化と防犯カメラ:余分な侵入経路を無くしカメラで見守る
◎ジャストサイズ収納と用途に応じて収納:間、尺に拘らない間仕切りレイアウト。魅せる物はMiselに隠したい物はクローゼットに。
◎開放的で回遊性のある空間:リビングを斜め天井に家事動線に回遊性を。
◎居宅と一体化した事務所:既存事務所を解体母屋を増築し利便性を向上。
◎既存建物の形状をうまく活用:屋根形状を利用してキッチン上を斜め天井に。
◎猫スペース+滑らない床:ごはんトイレコロコロから掃除機専用収納に。床はダイケンのトリニティで。滑らないし丈夫。

Before

☆K様のご要望
〔1〕暖かい家
何しろ寒いのが大嫌い。暖かい家にしてほしい
〔2〕防犯性
年頃の娘さん達がいるので考慮してほしい!
〔3〕収納力
うちの女性陣は荷物が多いから(^_^;
〔4〕くつろぎ空間
風呂上がりのビールが旨い場所がほしい!
〔5〕仕事場
事務所と打ち合わせスペースはお洒落で機能的に!
☆奥様のご要望
〔6〕仕舞う収納と魅せる収納
生活用品を上手に仕舞える収納と、宝物を魅せる収納を!
〔7〕話せるキッチン
家族の顔の見えるキッチン。開放感があれば尚良し!
〔8〕猫たちも暮しやすい家
猫たちも家族。暮しやすい、お世話のしやすい工夫を!

After

あったかいから薄着になったよ
風呂があったかい。芯まで温まるから、寒い日でも湯上がりにデッキスペースでビールが呑めるよ。
トイレも寝室も寒くない。リビングなんかエアコンの余熱で翌朝まだまだあったかいし。断熱って大事やなぁ
鍵も少なくなっていいね
事務所が家にひっついたのが便利だね。出入口が減ったから鍵BOXも要らなくなったよ。
防犯カメラで全部見えてるし、入口ドア以外人が侵入出来ないってのがマンションみたいで安心やわ。
余計な心配事が減って、そのぶん仕事が捗るなぁ
商談がしやすくなったよ
事務所がお洒落になってお客さんに好評でさ、テーブルが大きいから打ち合わせも楽やし
モニターでプランが映せるのもいいアイデアやったね。イメージが伝わりやすいよ。

リフォームを終えたお客様の声

魅せる収納仕舞う収納にスマイル
◎置き場無く溢れていた大切なコレクション。壁一面の収納棚(Misel)が500近い私の宝物達を素敵に魅せてくれてます
◎猫グッズ達は、リビング隅の大きな収納に全てイン!掃除機もセットしてもらったので超便利です
◎下駄箱は引き出しが素敵だし、玄関横のクローゼットは収納力抜群。衣類もブーツも鞄も溢れるくらい入れちゃいます
◎あちこちにくぼみを作ってくれたので、季節のかわいいディスプレイができて娘達にも大好評。収納MAGICだね!
開放感と家事のしやすさにスマイル
◎キッチンの使いやすさ、開放感が最高。脱衣場中心にくるくる回れるので、あっという間に家事が終わっちゃう
◎ウッドデッキも外から見えないから、布団洗濯干しも気兼ねが無いの。見えないって有り難いね!
猫たちの暮らしっぷりに思わずスマイル
◎こまちさくらなつきうちの大事な猫たちは、滑らない床(トリニティ)がお気に入り。歩き方が全然ちがうの。。。
◎ねこトイレは視界に入らない工夫で嬉しかった。扉を開ければよく見えるから掃除も楽だし。猫達も気兼ねないかも!
◎幸せそうに暮らしてるからもう1人ぐらい大丈夫かな(笑)。。。。。10月半ばにりつくんが仲間入りしたそうです
スマイルですね(^.^)

このお店が施工しました

(有)オガタ

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら