カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

2階から降りてきた僕たちの遊び場

形態 一戸建て
築年数 21年
家族構成 ご主人様・奥様・お子様
リフォーム面積 127.4m²
施工期間 85日
総工費 2450万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

・お子様がコレクションをしている玩具など飾ったり貼ったりできるスペースと楽しく片付けができるような収納場所を提案しました。
・各方面からLDKへいけるアプローチを4ケ所、回遊動線も設け必要な場所から最短距離で行けるようにし、家事が楽になるようキッチン~洗面と一直線で行ける動線にしました。
・物置になっていた和室をタタミコーナーとして取込み、広く開放感のあるLDKに。
・床暖を設け、キッチンリビングの窓は複層ガラスへ交換
・床壁天井の断熱も強化して性能向上をして過ごしやすくした。

Before

・今まで2階にあった部屋をリビングとキッチンとして使っていたけど、1階のおじいちゃん、おばあちゃんが別に住む事になって、僕たち3人家族が1階に住む事になりました。今まではリビングとキッチンは部屋ごとに分かれていたので、一つになった広い部屋が欲しい。
・僕もお父さんもお母さんも楽しくて、ずっと居たくなるようなリビングキッチンにして欲しい。
・僕も楽しく遊んだり、勉強ができるようなリビングが欲しい。
・お父さん、お母さんは毎日頑張って仕事をしているので家事の負担を少しでも減らしてあげたい。
・お母さんがキッチンでごはんを作っていても僕がリビングで遊んでいたり本を読んだり勉強しているのを見えるようにして欲しい。
・トイレが玄関の横にあって、誰かが来た時に入りにくいので位置を変えて欲しい。

After

・僕の友達がたくさん遊びに来るようになって、リビングで好きな玩具で遊べるようになりました
・仕事の部屋もみんながいる部屋も1階になり、お父さんやお母さんがすぐ近くにいて、僕が2階に1人でいることがなくなり、寂しくなくなりました
・LDKに入る扉が4つもあって、どこにいてもLDKに行きやすくなりました
・トイレも玄関から離れたので、いつでも気にしないで入れるようになりました
・お母さんがキッチンでごはんを作りながら、すぐ近くで洗濯もできるから助かると言っていました

リフォームを終えたお客様の声

・勉強をする机には、僕のお気に入りのマグネットがたくさん貼れて、楽しく勉強ができるようになりました。すぐ横には、お母さんがキッチンでご飯を作っているので、勉強が分からない時もすぐ聞くことができて宿題を早くやれるようになりました。
・タタミの部屋の引き出しに、僕のお気に入りの玩具がちょうど入り、滑車もついていて玩具の出し入れが面白くなりました。片づけをちゃんとするようになったので、お母さんにも怒られなくなりました。
・パントリーにワインセーラーを置いたり、オーディオ機器にこだわったり、お父さんも今まで2Fでは出来なかったことが叶い嬉しそうです。
・玄関の飾る所には、ぼくが組み立てた玩具を飾ってくれて、家に来た人たちがみんな見てくれるので嬉しいです。
・仕事場と近くなったので、お父さんとお母さんが居ることが増えて寂しくなくなりました。

このお店が施工しました

(株)安江工務店 刈谷東浦店

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら